そして帰宅して行きました。

昨日は故郷のお菓子をお土産に持ってきてくれたお母様。

e0033013_1543615.jpg


私は福島の銘菓というと、かんのやの「家伝ゆべし」が一押しなのですが
(長崎の義父もお気に入り♪)
オカンはみよしのじゃんがらが一押しです。
今回はいろんなお菓子を詰め合わせてくれたので
いろんな味を楽しめました♪

福島土産といえば
かんのや「家伝ゆべし」
柏屋「薄皮饅頭」
三万石「ままどおる」
がBEST3ですが、ここにいわき銘菓を加えると、
みよしの「じゃんがら」が入ります。
福島に行く事がありましたらお土産にお試し下さい。



そして昨晩は仕事から帰ってきたダンナと3人で
鶏の水炊き鍋を味わいました♪(写真撮り忘れた~)
子供の頃、よくオカンに
「たまには水炊きにでもしないげ?」って聞かれても
「え~、すき焼きにすっぺよ」
と断固反対して食卓にはあまり上がりませんでした。
昔はポン酢のおいしさなんてわからなかったのよね。。。
私も大人になったものだわ。
きっと鶏の水炊き鍋でご満悦していただけたことでしょう。




そして、マッサージチェアでもご満悦のオカン。

e0033013_15591480.jpg


昨日の夕方勧めて試したら、すっかりお気に召した様子。
今日は気が付いたらすでにチェアの上でした。
きっと、産後に私がくたばっている横で
「ウィーン」と動かしながら爆睡していることでしょう(笑)


今回は一応下見という名目なので
周辺を一緒に散歩して、最寄バス停からの道程、
買出しする時のスーパーやドラッグストアの場所など確認しました。
街の雰囲気はいわきに似てるので親しみは持てたようです。

ただ、昨日今日と空が霞がかってたので
富士山が見えなかったことが残念がってたな。
まぁー次来るときは1週間ぐらい滞在するので拝むことができるでしょう!


そんなこんなな2日間でしたが、
再び駅まで送って、お土産の買出しをした後、
無事帰っていきました。
それでも夜8時ぐらいまでは電車の中で、明日は仕事だと思うと大変よね。
いつまでも元気でいてもらいたいものだーと改めて思いました。
[PR]
by say-na | 2007-02-09 16:16 | 南アLife