足元から春♪

12月~2月上旬頃は、マメに散歩していましたが
臨月に入ってから、歩いてるとたまにお腹が張るのと
ベビが下がってきてるせいか、頻尿&膀胱付近が痛くなってきたので
すっかり散歩もさぼりがちになっていました・・・
だって外出すると花粉症もひどくなるしさ(-_-;)

でも、先日の検診で
「来週から正規産になるので、これからどんどん動いて促して下さい」
と言われたことを思い出し、
今日は2週間ぶりに散歩に出ることに♪
ダンナが休日出勤で暇だったこともある(笑)

いざ、久々に歩いて外に出てみると
いつの間にか、すっかり陽気で暖かくなってるのねぇ~~♪
この前まで散歩する時はマフラー、手袋をしてしっかり防寒してたのに。



お腹は重くても、足取りは軽く、南ア路を行く。

e0033013_20441782.jpg


いつの間にか、タンポポも咲いてたのね(^_^)




e0033013_20452374.jpg


そして、ツクシまで。

ツクシなんて見たのは何年ぶりだろぅ~~。
東京じゃアスファルトの大地だから姿を見なかったし、
こっちに来てからも、仕事をしてたせいか
足元に生えてるツクシを目にする余裕はなかったのかも。
子供の頃、春になるとよく空き地でツクシやシロツメ草、れんげ草を
摘んでいたのを思い出しました♪

やはり、子育ては田舎に限るのぅ~~。
[PR]
by say-na | 2007-03-03 20:50 | 南アLife