救援物資。

土曜日に母が帰ってから、日に日に冷蔵庫の中身は減り、
我が家は食糧難に陥っていました。
ダンナの帰宅が夜9時ぐらいなので
スーパーも閉まってるのよねぇ・・・
パルの宅配も次に来るのは木曜日・・・
それまで食料がないっっ。

と、冷蔵庫や冷凍庫の余りを駆使し、あえいでいたところ、
本日、義姉様より、食料が届きました!

e0033013_20385656.jpg


冷凍のお惣菜が入っていました(^_^)
筑前煮、豚しょうが焼き、海鮮とアスパラの塩炒め、
ホタテとブロッコリーのクリーム煮、シーフードカレーです。

普通の冷凍食品と違って、お惣菜屋さんの冷凍おかずなので
無添加だし、なんといってもおいしい!
今回は、甥っ子の入学祝のお返しとして贈ってくれたけど
育児にてんてこまい&買出しに行けない我が家にとって
とてもありがたいチョイスです♪
さすが経験者でいらっしゃる!



そして、沐浴で困っている私のために
ダンナがチョイスしてくれたものが届きました。

e0033013_2044940.jpg


ベビー用バスネットです。
このようにベビーバスの中に入れれば、赤ちゃんを置いて
両手で洗うこともできるし、
大きな浴槽で一緒に入るようになってからも使えるらしい。


イメージ。

e0033013_2046175.jpg


でも、思ったけど、股を固定しちゃったら
それこそ大事な股が洗えないじゃんっ(爆)
うちの子、ウンコの回数が尋常じゃないくらい多くて
タマの裏やお尻周辺がただれてきちゃってるのよねぇ・・・

でも、沐浴のたびに燃え尽きている私としては
ちょっとでも楽できればと思うので、明日あたり試してみようかしらん♪
[PR]
by say-na | 2007-03-27 20:52 | 南アLife