シクシクと。

昨日、一昨日と帝王切開の傷がシクシクと痛み&かゆみを感じ、
「なんだろなー、あぐらかいて授乳してるから
傷でも開いたのかしらん」
と、思いつつ病院でもらった軟膏塗って、今日には回復。

思い当たることは、昨日、一昨日は天気が悪かった。。。

これって、よく、気圧が低かったり、天気が悪いと
古傷が痛む・・・ってやつーー??

って、まだ古い傷までいかないんだけどさ。


すっかり忘れてたけど、13歳の時切った盲腸の傷跡も
しばらくはそんな感じだったなぁ。
たった3針ぐらいだったけど。
そして、冷やすと余計傷に響くということで
腹巻まいていたもんだ。
女性中学生のセーラー服の下は
実は腹巻、という男の理想を壊すの図。


ああ、これから数年はまた腹巻生活の始まりだわぁ。
今は妊娠の時使ってたコルセット型の腹帯を
腹巻として使ってるけど、
臨月まで使ってたやつだから、
腹の部分のゴムが伸び伸びなんだな。これが。

そして、1度帝王切開やると
次の妊娠では、100人に1人の割合で子宮破裂になる恐れがあるから
また帝王切開になる可能性が高い。
1%でもリスクがあるなら切っちゃうだろうなぁー。

これで生涯腹巻人生決定ー。
[PR]
by say-na | 2007-04-06 15:44 | 南アLife