ママ友がやってきた!

今日、ダンナは休日出勤の為、
夕方授乳を終えた後、一人でボヘ~~としていたら
南アのママ友、ミホちゃんから電話が!
なんでも近くにいるので、はるぼうの顔を見に寄れたら~とのこと。
もちろん大歓迎なので、よれよれのジャージからジーンズに着替え待機。
ミホちゃんは市の母親学級で知り合ったんだけど
3月31日に出産し、3週間違いの女の子ベビーのママとなりました。
最後に会ったのは私が出産する5日前なので
お互い妊婦姿しか知らないのよね。(笑)

程なくして、ご主人の車でミホちゃんと、
ふーちゃん(ベビー)がやってきました♪
チャイルドシートに載ってうたた寝しているふーちゃんは
小さくて、目がまん丸でまつ毛がクリンクリンしててかわいいっ。
やっぱ女の子もかわいいわぁ~~(*^_^*)

もともと、ふーちゃんは4月生まれ予定だったんだけど、
10日程早く生まれて、はるぼうと同じ学年になってしまったのでした。
3月下旬~4月初め出産予定だと、
数日違うだけで学年変わるから、ちと運命左右されるわよね。
うちも予定より8日遅れたら次の学年になるとこだったし。

部屋の中に寝転んでいるはるぼうを見て、
ミホちゃん「でかーい!」
車でふーちゃんと待機しているご主人に、はるぼう見せに連れて行ったら
やっぱご主人も「でかーい!」(笑)
特に足のムチムチ加減にはほれぼれしてました(^_^)
3週間違うってこともあるけど、
うちのはるぼうは、やっぱ2ヶ月にしてはでかいことを再認識(笑)
今日は立ち寄り程度だったので15分ぐらいの滞在しかできず
こちら側ももてなすことができなかったけど
山梨に来てから、現地で知り合った友達が
遊びに来るってことがなかったのでうれしかったわん。
お互いの育児の近況も、短時間の割には怒涛のように話したしね(笑)

今まで車でおでかけは病院に行くとか、
最低限の外出でしか乗らなかったけど
はるぼうも生後2ヶ月経ったことだし、
まずはママ友ミホちゃんと同級生ふーちゃんのお家へ、
遊びにおでかけ大冒険~!
にでも挑戦してみようかしらん。
[PR]
by say-na | 2007-05-13 23:52 | 南アLife