母の日

今日は母の日。
社会人になってから、母の日には何かしら贈ってるのだが
ここ5,6年はずっとお花を贈ってます。
高校卒業してから離れて暮らしてるけど
母の日や誕生日といった記念日ぐらいは親孝行をね。

花が終わったあとも、離れて住んでる娘にもらった花を
庭に植えて楽しめるように・・・と
いつも鉢植えをチョイスしてるのだが、
ブーゲンビリア、チューリップ、アジサイまでもが
ことごとく枯れていきました・・・
アジサイなら枯れないと思ったのだが・・・
それからここ2年は、一時の華やかさ、と割り切って
アレンジメントされてる切花を贈っていたのだが
今年は久々に鉢植えにしてみました。

e0033013_0114411.jpg


今年はすずらん。

可憐に見えて、球根科の丈夫な奴なので
今度こそ枯らすことはないハズ・・・


これで枯らしたら、また切花に戻すぞぅ!
[PR]
by say-na | 2007-05-13 23:55 | 南アLife