今の季節の花粉症って?

私は11歳の時から杉花粉症持ちですが
例年だとGW頃には終わっています。

だけど、今年に限って、ひと段落したと思った花粉症が
最近復活しているっっ。
目のかゆみはないけど、くしゃみと鼻水が止まりません。。。
換気の為、窓を開けてるせいか、室内にいてもくしゃみは出るし、
先日お散歩から帰ってきた後は夜まで症状がひどかった。

一番困るのが、授乳してる時のくしゃみ、鼻水。
「ハル君いい子ね~」と微笑みながらも鼻水垂れ流しし、
時にはテッシュが長いまま鼻栓をし、
鼻声で「ハル君おいしいね~」と微笑んでる姿は人に見せられません。
授乳後、腕の中ではるぼうがウトウトしてるのに
おさえきれず「ハックショ~イ!!」とくしゃみをぶちかまし
泣かれることもしばしば。

そんなはるぼうも、よくくしゃみするのよね。
両親とも花粉症持ちだから、すでにアレルギー発症してるのかなぁ。
一応部屋の中はこまめに掃除機をかけ、
はるぼうの周りはコロコロでホコリをとってはいるのだが・・・

薬飲むまではいかないけど(飲めないけど)
原因はなんだろうなぁ~・・・と思いながら
ベランダの向こうの駐車場に青々と生えている雑草たちに
疑いの目を向けているのでした。
[PR]
by say-na | 2007-05-17 15:48 | 南アLife