はじめての外食。

昨日は、はるぼう出産後、初めて3人での外食に挑戦しました。
まだまだ先にしようかと思ってたけど
はるぼうも2ヶ月半で体もしっかりしてきたし
座敷タイプのお店ならどうにかなるかな~って思って。


南ア市で1年間無料貸出のチャイルドシートは
簡単に取り外し&載せたまま着脱できるので便利♪
・・・って初めて取り外してみて簡単さにびっくりしたんだけどね。

e0033013_952489.jpg


クーハンみたいに使えます。
重いから片手でブラブラってわけにはいかないけどねぇ~~。



行き先は新年会以来の一夢亭。

e0033013_9533792.jpg


そう、はるぼう、初めての外食は居酒屋だったのでした(^_^;)
飲みに来る人は近所のおじさんとか地元人だし
個人店だからオムツ交換も融通利くだろうと。

それでも泣いたらすぐ外に出られるように、
ドアに一番近い席を確保しました。


かんぱちの刺身やほたるいか、揚げ出し豆腐など、
家じゃ食べられないものばかり久々に口にして幸せ~♪
1時間ぐらい滞在してたけど
はるぼうはとてもいい子に待っていてくれたのでした♪
お店のお母さんや娘さんにもほめられちゃったもんね~。

e0033013_9584644.jpg


授乳期間は禁酒なので、生中2杯飲んだダンナを乗せて
帰りは私が運転します。
妊娠してから居酒屋に行くときはいつもこのパターン。

だけど、今日に限ってやっちまった。。。
まず、チャイルドシートを取り付ける練習をやったんだけど
けっこう手間取り、気持ちに動揺を残したまま発進。

「ガコンッ!!」

「なにー?なにが起きたの??」
との私の叫びと同時に
「乗り上げた~!」のダンナの声。
車外に出て車の下見たら、本当に見事に縁石乗り上げ。

車乗る前に、はるぼう抱えてるダンナに
「縁石あるから(歩くの)気をつけて」
と言ったのに、暗かったのもあるけど
運転席からは見ちゃいませんでした(-_-;)

バックしようと思い切りアクセル踏んでも動かない・・・

ますます焦る・・・
しかも子供乗せてるからあまり時間かけられんし・・・

見かねたダンナが運転変わって
乗り越えるショックがあるからはるぼうを再び下ろして、
なんとかバックで脱出できました。
私も思い切りアクセル踏んだのに動かなかったけど、
縁石乗り越えるにはタイヤの位置とかあるのかなぁー?
私一人ではるぼう乗せてたら
脱出できず大変なことになるところでした。。。

その後、駐車場から自宅まではまた私が運転して帰宅したけど、
せっかく久々の外食を家族で楽しもうと思ったのに
テンション下がり気味になってしまいました。。。

今度から(いつも気をつけてはいたけど)
右左正面だけじゃなく、足元にも気をつけよう(-_-;)
[PR]
by say-na | 2007-05-27 23:50 | 南アLife