雷ゴロゴロ。

今すごい南ア市上空で雷鳴ってるなぁ~~。
たまに
「ドーン!」
とすごい音がするが、はるぼうはスヤスヤとお眠り中。。。

よく、女子供(笑)って雷が苦手なことが多いけど
私は雷が鳴ると、窓の外を見て
「きれーい(^。^)」
と雷を眺めていた子供でした。
特に、赤っぽい稲妻よりも、
ピカッ☆ドーン!となる青白い光が好きでねぇ。
はるぼうもその血を受け継いだかしら?


そういえば、南ア含め甲府周辺って雷多い気がするけど
なんでだろ~~。
盆地の上ってたまりやすいの?
東京から中央道で南アに通ってた時、
勝沼辺りから、よく甲府上空辺りで雷がなるのを見て
冷や冷やしながらバイク飛ばしてたもんだ。
バイクに雷落ちたら死ねるよね。。。
でもタイヤがゴムだから抜けたりするのかなぁ。。。。


と、はるぼうがぐっすり寝てるので駄文を書いてみるw
[PR]
by say-na | 2007-05-31 14:34 | 南アLife