父来たる。

今日、遠く長崎から義父が南アまでやってきました!
目的は、もちろん、はるぼうに会うためです♪
福島から母が来たときも遠いから心配したけど
長崎からも飛行機使って羽田降りた後が長いから心配でした。
でも、各地に登山や旅行に行くお方だけあって
けっこうスイスイ来れたみたい(^・^)

e0033013_23313924.jpg


父にとっては6人目の孫でありつつも、
いつまでも心配な末っ子の息子(ダンナ(笑))の初めての子供。
正月の帰省まで待てなかったのでしょうね♪
そして、はるぼうは長崎のじいじに似てる~、と方々から言われたから
気になったのでしょう~~。
確かに輪郭とか笑った顔とか似てるんだなぁ~(^_^)


長崎土産といえば、これでしょう!

e0033013_23373581.jpg


福砂屋(ふくさや)の長崎カステーラ。
ここのカステラは長崎人が推奨するくらい、うま~です。
生地がもっちりとしてて濃厚~~。
そしてザラメがうまいっ!
長崎土産でたくさんのカステラに迷ったら
福砂屋をお勧めしますっ。


さっそく夕飯のお供になった博多明太子も
山梨では見かけないくらい太くておいしかったなぁ~じゅる。


また、最近父が通っている革細工教室で作ったという
手作りバックをいただきました。

e0033013_2341467.jpg


パッと見、シニアな感じですが
ワタシ的には、アジアンテイストな洋服に合わせたら
かわいいのではないかしら~んと♪
しかも革製品って好きなのよね~。
匂いも、使い込んで出てくる革独特の味わいも。
やっぱバイク乗りだからかしらん。
手作りということに感謝して、使わせていただきますっ。

滞在は土~月の3日間と短いけど
遠くから来てもらったから、思う存分はるぼうと遊んでもらって
山梨を満喫して帰って欲しいな。
[PR]
by say-na | 2007-06-02 23:48 | 南アLife