夏至。

今日は南アも雨で、洗濯物も室内干し・・・
最近晴れ続きだったのになぁ~。

と、ぶつぶつ言いつつ、
代休をとって休みのダンナと部屋で過ごしていたが・・・

暑い!!

雨降ってるのに、なんでこんなに暑いの?!

室内干しで湿度がアップしてるから??

と、戸惑いつつ、

たまらずエアコンつける。

ダンナは暑くなさそうだったが、
はるぼうが頭に汗かいてたし、
赤ちゃんは体温調整できないらしいじゃない?
なにより私も暑い!!

6月なのになぁ・・・


と、思ったら、今日は1年で一番日が長い夏至だったのね。

冬至はかぼちゃ食べるとか、ゆず湯に入るとかあるけど
そういや、夏至ってなんかあったっけ??

思い浮かばないが、
昨日生協から、九州限定アイス、ブラックモンブラン2箱(14本)届いた。

(画像追加)
e0033013_12231830.jpg

ダンナが朝、昼、晩の
1日3食ブラックモンブランを食べていた(笑)
夏を感じたのはそんなところかな。


あ、あと、どうも産後体質変わったらしく
前以上に暑がりになった。
東北人の私は元から暑がり。
すごい汗が出ます。
あと頭かゆい。
出産の影響で、毎日ものすごく大量の髪の毛が抜けるがそのせいか?
もの忘れも激しくなったし・・・
更年期障害かのぅ。。。ぶつぶつ。
[PR]
by say-na | 2007-06-22 23:57 | 南アLife