今週末のお客様。

土曜日に、昔の同僚が遊びに来ました。
新卒で入った会社の同僚だからもう10年近く前からの付き合いで
当時は数少ない営業職の女性同士として
励ましたり、愚痴を言い合ったりしたおかげで
仕事や人間関係をなんとか乗り切った気がするなぁ。
3人とも同じタイミングに辞めて転職したけど、
その後もたまに会ってはちょこちょこ飲んだりしてました。
最後に会ったのは、結婚で山梨に越す前の夏だから約3年ぶりかな?

今日は、はるぼうに会うために、
わざわざ特急を使って東京から来てくれました。
e0033013_12464032.jpg

まず、私と同い年のアヤに抱っこしてもらいましょ~。
子供がいる友達も多いらしく、ちゅうちょなく抱っこしてたねー。
かわいいランニングシャツを2時間もかけて選んでくれてありがとー(^_-)-☆


e0033013_12483511.jpg

2つ下のマキ。
私が山梨に越した後、ワーホリでオーストラリアに放浪してたが
いつの間にか帰ってきて、アヤと同じ職場に勤めていた(笑)
自然が大好きっ子で波乗りするが、山梨には海がないから遊べないねぇ。


出産祝いをすでにいただいてたのに
お土産までいただいちった♪
e0033013_12522731.jpg

なんかオサレなドライフルーツの詰め合わせセット。
「これでカルシウムとって~」ともらいました。
フルーツってドライにすると、
鉄分、カルシウム、カリウムが凝縮されるんだって。

昨日は甲府駅のお宿に泊まった模様。
遠くから赤ちゃんを見るためだけに来てくれたことに感謝。
こんなとき、私もその友人に同じことをしてあげられるか、
と考えることがあります。
子供ができると、なかなか動きにくくなるけど
自分に何かできることを探して力になってあげたいと思うので
なんでもご相談あれ!
(ブログ見てるでしょ?(笑))



そして、日曜日はzoffさん&マザーがいらっしゃいました。
マザーの実家が山梨だそうで、ついでに顔出ししてくれました。
もちろん、目的ははるぼうの抱っこ。

見よ!これが抱っこの仕方だぁ~!
e0033013_1322451.jpg

さすが先輩パパ。
すっぽりとはるぼうが収まっていて、安定感があります。


「男達の抱っこシリーズ」の第1位として君臨ですな。
e0033013_1325549.jpg

マザーも笑顔(*^_^*)


お土産に、メロンと・・・


なんと、zoffさん手作り印鑑をいただきました!

e0033013_1344922.jpg

機械じゃなくて、ちゃんとzoffさんの手彫りよ~~。
丁寧に彫られててそうとは見えないのがすごいところです!
マザーも「うちの息子はダンナより彫るのが上手なのよ~」
ってほめてたのが微笑ましかった(笑)


名前はもちろん「はるぼう」「晴輝」です。
e0033013_23482537.jpg

リクエストにより、印鑑の画像追加しました♪
(ダンナに撮ってもらったらちゃんと写った)


水牛のいいやつなんで一生モノとして
大事に使わせていただきます。
はるぼうが大人になったら
「zoffおじちゃんの手作りだよ~」
って渡すね(^_-)-☆


今週は土日続けて二組のお客様が見えましたが
こうして陸の孤島、山梨に遊びに来てくれるなんて
私って友人に恵まれてるなぁ~と改めて感じます。
これからもおつきあいの程、よろしくお願いします♪
[PR]
by say-na | 2007-06-24 13:15 | 南アLife