駐車禁止ですよ。

お昼すぎ、ふと気がつくと、部屋の真正面にある駐車場の
ダンナの駐車スペースに
黒いチェイサーが止まっていた。
あの車、ゲストのみたいなんだけど、たまに来ては
よく他の駐車スペースに無断で止めてたのよね。
そういえば、うるさい若者が車止めたあとくっちゃべっていたが
そいつが犯人か??
このままではダンナが帰宅したら車が止められないじゃん!

夕方までにどけてくれればいいので、しばし放置。


しかし、PM4時になっても動く気配なし。


こうなったら、いっちょやるかのぅ~。
ぐへへへへ。



対応策1:
管理会社に「うちの駐車スペースに見知らぬ車が止まっている」と電話。
もちろん、車体、ナンバーを伝える。

→うーん、甲府にある管理会社がすぐ来てくれるかわからんし、
そこまでしなくてもいいかぁ。
うちも友達が遊びに来たとき、空いてる場所に無断駐車させてるしw


対応策2:
運転手が出てくるまで待って、
「ここ、うちの場所なんだけどぉ~」と文句をたれる。

→いやいや、ドキュンだったら負けるからっ。
部屋にはるぼう残したままだし
時間と手間とられることはやめましょ。


対応策3:
「駐車禁止」の貼り紙をする。


ピーン!☆
それでいきましょ!


というわけで、貼り紙作戦に出ることにした。
筆跡残さないためにパソコンで作りたいとこだけど
プリンター外してて繋げるのが面倒なので直筆で書くことにする。

一応なめられないように、オヤジ書体、太字のフォントで(笑)



1枚目
「駐車禁止 *ここには契約車両があります」

→う~ん、パンチが弱い。
「契約車両があります」ってだけじゃ「で?」で終わりだよなぁ。
ゴミ箱へポイッ。


2枚目
「駐車禁止 *ここには契約車両があります 管理会社○○(株)」

→勝手に管理会社を騙ってみた。
でも、看板に「無断駐車は罰金を払っていただきます」ってあるのに
この文句じゃ「え?それだけ?」で終わりよね。
ポイッ。


3枚目
「駐車禁止 *ここには契約車両があります。即、移動してください」

→これでいっとくかぁ。
別に通報するわけじゃなく、移動してくれればいいわけだし。


貼り紙をワイパーに挟んで
止めてる証拠写真をデジカメに収める。
もちろんナンバーもね。
初心者マークと、地元高校のステッカー貼ってあったから
免許取立ての高校3年生の坊主かのぅ。
車は古いから、親のおさがりかしら。

ナンバーから所有者割り出すことも
学校に電話して使用者割り出すこともできるが
やさしいおねーさんはそこまではやりませんでした。
一応こういったことは、昔勤めた不動産屋でのノウハウがあります。


家の中で家事をしつつ、カーテンの隙間から外の様子を伺います。

気分は家政婦の市原悦子。

30分後・・・

来たー!


ドキュンまでいかないけど、
少々粋がってる風の少年が一人。


貼り紙に気づいて、やや固まり気味である。
中を読んだ後はその場に捨てず、ちゃんと車内へ入れ
おとなしく車を移動させました。
敷地内の空いてる場所にいったん動かした後、
すぐ帰宅したみたい。


うむ。やっぱ貼り紙作戦が功を奏したようだ。
こういう時、直接対決は感情的になっちゃうし、身が危ないもんね。


ダンナにメールで報告したら、帰宅後
「この後、Fitが逆恨みされて傷つけられたらどうするんだよぅ~~」
と言われたけど、何かあっても
証拠写真があるから身元は割り出せるでしょ。
しかも、未成年者だから請求は親宛てね。


でも、まさか貼ってから30分後に戻ってくるとは思わなかったなぁ~。

少し待ってあげればよかったかしらん♪
と思ったやさしいおねーさんなのでした。
[PR]
by say-na | 2007-07-13 23:56 | 南アLife