夏の風物詩。

毎年、8月は市川三郷(旧市川大門)で開かれる
神明の花火大会を楽しみにしていましたが
今年は乳児@はるぼうがいるため、
野外の花火大会は見に行くのをやめることにしました。
蚊の餌食になっちゃうし、大人よりも腫れちゃうっていうもんねー。

3年前はわざわざ東京から見に来たものの、どしゃ振り時々雷の中、
座るものを持たなかったため立ち往生、
2年前はその反省点を元に、ピクニックシートとイス持参で見物したものの
帰りの渋滞で車が動けず、
そして昨年
またその反省点をもとに、バイク二人乗りで駆けつけたものの
つわり真っ最中で、「花火といえば焼きそば!」を
断念せざると得ませんでした。
あー、でもこうやって思い出してみると
毎年違った出来事があって楽しかったなー。


と、思い出しながら夕食の準備をしていた昨日、
「ドーン!」
「ドドーン!」
と大砲らしき音が。
例によって、すずめを追い払う銃の音かと思ったけど
もう7時半過ぎだし・・・
どこかで花火でもやってるのかねぇ~~
と、軽い気持ちで外を見てみると・・・



e0033013_1355931.jpg


見えちゃったよ~~!
東の空に、大輪の花が!


ちょうどダンナも帰ってきてたとこだったので
二人ともベランダでしばし花火見物。
たまに、はるぼうのうつぶせ泣きを確認しつつ。
ほんの30分ぐらいで終わっちゃったから
どこかの町の、夏祭りのオプションの花火なんだろうけど
それでも、今年はあきらめていた花火が見れたので
とても幸せな気分になりました(^_^)
やっぱ、夏は花火だね~~♪
[PR]
by say-na | 2007-07-17 14:01 | 南アLife