朝顔の観察日記。

うちのマンションの隣には梅畑があって
春になると白い花が咲きます。

初夏には梅の実が収穫されたようですが、
その梅畑が今は朝顔の群生地になっています。

e0033013_2248123.jpg

写真のように、一面に咲き乱れているから
けっこう見ごたえがあるのよね。



e0033013_2249187.jpg

木に巻きついて縦に伸びているところは
さすがツル科の植物。



10時頃に撮った時は、もうそろそろオネムに入るモードでした。
e0033013_22502289.jpg

この写真を撮る数日前、朝顔の群生地を発見して
家事が落ち着いてから、午後に写真撮ろうとしたら一面消えていた・・・
そこで、「そうか、だって朝顔だもんね。」
と思い出したのでした。
最近朝顔なんて見てなかったもんなぁ。




正面の駐車場には、紫の朝顔が咲いてたりします。
e0033013_22523011.jpg


これだけ朝顔が咲いてれば、
朝顔の観察日記付けるのも楽しいだろうね♪



ちなみに、私は夏休みの宿題は
いつも最後の2,3日に仕上げる子でした。
大変なのはわかってるのに、毎年最後までためちゃうんだよなぁ。。。
おかげで日記の天気を付けるのに苦労したわ。。。
今の子はネットで何でも情報収集できるから
あまり苦労しないんだろうなぁ~~。
[PR]
by say-na | 2007-08-17 22:57 | 南アLife