月にまつわるエトセトラ。

昨日は皆既月食でしたね。
東京は雨だったようですが、山梨では赤い月が見れたようです。

そんな私ははるぼうの寝かしつけ中だったので、
帰宅したダンナに教えられて見た頃には
ピークを過ぎて、また白い月に戻る頃でした。

写真提供:ダンナ
e0033013_23544521.jpg

次は3年後の12月かぁ~~。
はるぼうと一緒に観察できるかなぁ~?


そして、今日、私の体にも月のものがやってきました。
(殿方も読んでるのでなんですが)
実に1年2ヶ月ぶり、産後5ヶ月19日ぶりです。
帝王切開だと子宮に傷がついてるから、復活は遅いっていうけど
せいちん特有の驚異的回復力で、
次の子が産める準備がもうできたってことね。
でも、もうちょっと遅くやってきてくれてもよかったんだけど・・・メンドクサイ

それにしても、昨日の満月&皆既月食の引力に導かれたのかしら。
よく満月の日は出産が多いっていうものね。
女性の体って神秘的☆
[PR]
by say-na | 2007-08-29 23:39 | 南アLife