週末。

さて、水曜から気胸にて会社をお休みしてるダンナですが
なんとなく土曜にはちょっと楽になったみたい。
土日合わせれば5連休になったけど、お盆休みもほぼ全部出勤だったのを思えば
ちょうどいい骨休みになったかもね。

相変わらず咳は出て、背中の傷は痛いみたいだけど。

でも、さすがに3日間家にいるのも飽きたのか、土曜の夜は
「快気祝いに焼肉食べに行くぞー!!」
と、行き着けの焼肉屋さんに行くことにした。

e0033013_21535343.jpg

ああ、食った食った。
二人で7500円分も食った。。。。
あーメリーズMが6パックも買えたなぁ・・・



焼肉の間、はるぼうはどうしてたかというと
e0033013_21555012.jpg

親達がおいしく焼肉をほおばる横で、
ガラガラをカミカミ・・・ごめんよぅ~~はるぼうっ。
明日の母乳は栄養満点だよぅ~~!




日曜日の朝は、千葉の友達からダンナのお見舞いにブタが届きました(笑)
e0033013_2221335.jpg

このブタを抱き枕にすれば、きっと具合もよくなることでしょう♪



最近のはるぼうは、こたつの下をマイハウスにするのがブーム。
e0033013_22133790.jpg

入口とヒーターが少し下がっているので、よくゴチン!とぶつけてます(笑)



さて、昨日から涼しくなったので長袖デビューしてみました。
いきなり寒くなったので、はるぼうに着せる長袖がない!
とりあえず出産祝いにもらった服を着せてみたが
あと2着しかない・・・ってなわけで
午後は西松屋に買出しに行ったわけですが、同じようなママさんが多いせいか
いつもの休日よりも混み混み!
今の身長はちょうど70cmで、ここ2ヶ月は身長と体重の伸びが落ち着いてるので
ジャストサイズの70を買うか、ぶかぶかでも80を買うか悩むところ・・・
そして、70だとツナギ型が主流なのに
80になるとツナギは少なくなり、ツーピース型(Tシャツとズボン別買いみたいな)になる。
ツナギはかわいいけど、70ともなるとズボンのボタンの数が多くて
すでに今日1日目にして面倒くさくなってきたので服とズボンに分けることにする!
そして、秋物は春物にも使える!と思い立ち
80ですべてそろえることにした。
長袖Tシャツやズボン、Gジャンを買ったけどそれでも昨日の焼肉屋の半額で済んでしまうのが
さすが主婦の友、西松屋。
たまたま近所だからよく利用してるんだけどそれが安いお店で助かったわ♪



そして帰宅後、ダンナが何をしているのかというと・・・
e0033013_239575.jpg



買ったばかりのGジャンの袖を切り落として、Gベストにー!
e0033013_2393747.jpg



そう、これはバイク乗りのスタイル。
e0033013_23101358.jpg

親子3人でバイクのミーティングに参加するのが楽しみだな~♪




ダンナは明日から会社に復帰するけど、
こうして5日間はるぼうと一緒にいたのが一番の薬になったい違いないっ(^_^)v
[PR]
by say-na | 2007-09-30 22:33 | 南アLife