10月ももう3日。

社会人だった去年までは「10月1日」というと
「今年度も下期スタートだぁ!」なんて気が引き締まる思いだったけど
育児に追われる専業主婦としては、ゴミの日で曜日感覚を管理しているので
1日だろうが、3日だろうが関係ありません・・・・
そんなわけで、気が付いたらもう3日だったのね。



<1日>
3日に車検に出すLifeの住所変更の為、住民票を役所にもらいに行く。
去年の今頃、引越し先のマンション探ししていたのが懐かしい~。
これでLifeの車検証の住所変更が済めば、私に関する住所変更関係は終了~。
でも、ダンナは肝心な運転免許の住所変更していないけどね(^_^;)




<2日>
南アママ友のミホちゃんと児童館に遊びに行く。
まずうちに車置いて、散歩がてら二人でテクテク。
こうしてママ友と会話しながらお散歩ってのも楽しいな♪
「あのコスモスきれいだねー」と話しながら歩くといつもの風景も違って見えます。
児童館では絵本借りたりおもちゃで遊んだりしたけど
小腹も減ってきたので、親達の都合で1時間ほどで退散(笑)
帰り道にパン屋さんでおやつを調達し、結局我が家で遊び直したのでした。


はるぼう(左)とふーちゃん。
e0033013_18165115.jpg

まだまだお座りはできませーん。
座らせようとすると、クタッと倒れてそのままハイハイでどこかに移動してしまいます。



e0033013_18445724.jpg

好奇心旺盛なはるぼうは、ふーちゃんにちょっかい出しすぎて
泣かれてしまいました・・・
そんなんじゃ嫌われちゃうぞー!



でも、やっぱり女の子大好き(笑)
e0033013_18203418.jpg

でも母乳が出るかーちゃんのほうが最高だぜ!




<3日>
2年ぶり、2回目のLifeさんの車検。
山梨に越してきて半年は車がなくて
買い物もお出かけも常にバイク(CBorカブ)だったけど
さすがに仕事を探すに当たって車がないと就職できないなー、
と中古車で購入した矢先、次の日に面接が入って1週間後には働いていました(笑)
それから1年半はほぼ通勤車だったけど、
いわきにも2回ぐらいこれに乗って帰省したので
「山梨から福島まで軽??」と驚かれたもんだー。
今ではすっかりお買い物とママさんとのお茶の為に乗るだけになっちゃったなー。
でも、はるぼうがいる今、もう車なしの生活は考えられない!
そしてしばらくは乗り換えなんて無理なので、Lifeさんにはこれからもがんばってもらわなきゃ!


いってらっしゃーい♪
e0033013_184884.jpg



代車は新型Lifeかな~♪なんて期待していたら
あまり年式が変わらないLifeでした・・・
e0033013_18353930.jpg

でも私のはH10でも規格変更前の型だから
2,3年ぐらい(たぶん)違うだけでもだいぶ広くなってる!
そして、初めてのコラムシフトに最初ドキドキだったけど
使い慣れると目線を下にずらさなくていいから便利だなー。
手で操作する辺りがバイクみたい!
ちなみに、私、どうしてもチェンジするたびに下を見るクセができてしまったので
もはやマニュアル車には乗れません・・・
金曜までこの代車なので、ちょうどいい機会だしコラムシフトに慣れよ~っと。
・・・でも遠出しすぎてガソリン使いすぎるとまずいよね(^_^;)
[PR]
by say-na | 2007-10-03 18:44 | 南アLife