地元友達と過ごした週末~1日目~

先日の土日はダンナがお泊りツーリングで不在。
まぁよく言えばその分週末でも私側の友達を呼べるというわけで・・・
高校時代の地元友達に遊びに来てもらいました!


<1日目>
地元友達と言っても、わざわざ福島はいわきから来たわけじゃなく
みんな地元を出てから帰らない残留組の仲間。
私もその中の1人ではありますが、今となっては山梨だから田舎度は福島みたいなもんか。
3人は東京、神奈川方面から特急に乗ってやって来てくれました。


e0033013_11482582.jpg

やっぱ武田信玄像の前で撮影はお約束よねぇ~~。
会うのは去年のいっちゃんの結婚式以来だから1年ぶり。
あの頃はまだ妊娠5ヶ月でお腹も小さかった!
でも今はこうしてはるぼうも外の世界に出てきた!



我が家でくつろぐ3人。
はるぼうとはこの日が初対面です。
e0033013_132375.jpg

車の中では不思議顔のはるぼうも、だんだんみんなに懐いてきて
たくさん遊んでもらいました~~。


お土産もたくさんいただいた☆
食べちゃって写真はないけどマフィン10個にお菓子にちょいと遅めの出産祝いに、
なんと、ちょいと早めの誕生日プレゼントまで!
e0033013_1361175.jpg

私、30日に32歳になります☆
あ、この3人も同級生だから同い年だけど。
なんでも、このプレゼントのコンセプトは
「○○円までの予算でSAYの誕生日プレゼントを各自持参のこと!」らしい。
こういうのって、予算内で私の好みを一生懸命考えて選んでくれたんだろうなぁと思うから
ヘタに豪華なプレゼントよりもうれしかったりする♪
しかも、この本は「SAYは日本史が好きだったから」ということだけど
よく高校時代のこと覚えてるなぁ~と感心してしまった☆
確かに好きで得意科目だったけど、授業中よく寝てたので
5から4に下げられてしまった痛い経験がある・・・しかも担任だったしw


まったりと夕方まで過ごしてましたが、sigemiちゃんは明日仕事なので日帰りコース。
みんなでバス停まで歩いて見送りに行きました。
もちろんはるぼうはon theベビーカー。
「来てくれてありがと~~!またね~~!」
と小走りでバスを追いかけつつ手を振る様は
まるで田舎に遊びに来た孫を見送るおばあちゃん(笑)


それからバタバタとはるぼうに離乳食をあげ、お風呂に入れたりしたけど
こんな時、女友達は心強い!
離乳食では不機嫌になりがちなはるぼうをあやしたり、
お風呂に入れるのを手伝ってくれたり、
私がお風呂後はるぼうの世話をしてる間に鍋の準備をしててくれたりと
なにからなにまで細やかな心配り!
1人で夜を過ごすより、かえって楽できました♪



お待ちかねの鍋は、ブタしゃぶ~~。
e0033013_1353161.jpg

お泊りのkuboとmamiでお鍋を囲む♪
もちろん、はるぼうは隔離しますが・・・ハイハイ&つかまり立ちがマイブームのはるぼうは
果敢にコタツに向かってアタック!!(^_^;)
そのたびに抱っこして確保したり、遠くに置いたりの繰り返しなのですが
二人とも交代で抱っこしてくれたので、その隙に私も鍋をいただく♪
しかも、鍋後半戦の時、どうもはるぼうが眠いそぶりを見せたので
そのまま寝かしつけに入っちゃったけど、その間はちゃんと小休止してくれたので
腹減りになることなく、最後は3人で鍋を食べきりました。
けっこう食べたよねー。
まさか野菜全部食べきるとは思わなかったし、1人1パックブタ肉支給だったけど
意外とペロリといけるもんだ。
ま、しゃぶしゃぶだから脂が落ちてヘルシーということで。


夜は二人ともお疲れ&私もはるぼうの夜泣きでお疲れなこともあり
語り明かすこともなく0時には消灯。
明日はせっかく山梨に来たことだしドライブに連れ出す予定だけど
富士五湖か八ヶ岳のどっちか連れていくか~~、
でも八ヶ岳のほうが東京から電車で来にくいからそっちにするかぁ~~
清里とかいいわよねぇ~~、私もちょいと行きたいし・・・ムニャムニャ。
作戦を思い浮かべながら夜は更けたのでした。
[PR]
by say-na | 2007-10-15 14:11 | 南アLife