結婚3周年記念。

2004年10月24日に結婚してから今日で丸3年が経ちました。

ちょうどこのブログを始めたのが2005年7月なので
1周年2周年と振り返ってきましたが、
今年違うのは、家族が1人増えたことよね。
この結婚がなければ、はるぼうは授からなかったわけだし・・・
記念日にあまりこだわならい私ですが、
今回はしみじみとこの3年を振り返ったのでした。

これは、個人的な意見ですが、結婚式はあげない派もいますが、
事情が許せば、やっぱ区切りとしてあげたほうがいいと思うのよね。
例えば、クラス替えがなくてずっと同じクラスメイトでいても
1年の始まりに始業式があると、「改めて、またこれからもよろしくね♪」
って思うみたいな。
そう、まさに結婚生活の始業式と思うのです。
別に大きな披露宴をやらなくても、二人だけで教会で挙式してもいいし、
レストランで友人達にお披露目だけでもいいし、写真だけ撮りに行ってもいいし。
結婚後、二人で生活してて、うまくいかない時があっても、
その日を思い出すことで、また原点に振り返ることができると思うのだ。

・・・と、周りに長く同棲生活してるけど結婚に踏み切れない友人が多いので
その方々への熱いメッセージでした(笑)
結婚式楽しみにしてるんだからめでたい報告待ってるよ~~♪



そして、毎年恒例、プレイバック!中川家結婚式~~♪


結婚報告ハガキにも使った写真。
e0033013_14243134.jpg

この手に持ってるグラスがビールじゃなくて
シャンパンだったらかっこよかったのになぁ~~ついクセで(笑)



2次会にて。
e0033013_14274991.jpg

なぜサングラスかというのは、
ある一部の組織にダンナが所属してるからです(笑)



式場の螺旋階段にて。
e0033013_1426454.jpg

タモリみたいなダンナ。
こういう時ぐらいサングラス取ろうよ~~。



さすがに3年目になると、アップする写真もいいのがなくなってくるなぁー。
来年もブログが続いてたら、4周年目はどうしようかしら・・・・


今日はケーキでお祝いですが、明日はダンナが代休をとったので
夜は外食にするつもり~~。
はるぼうもいっしょだから、シャレた店には行けないけど
家族でのお食事会ということで(^_-)-☆



【写真追加】
帰宅したダンナよりお花をいただきました(*^_^*)
e0033013_22133566.jpg

ガーベラ、ベコニアと紫の小さな花、観葉植物の寄せ植えですが
見た瞬間、ピン!ときました♪
エンゲージリングを買った店でいただいた鉢植えのお花が
ガーベラとベコニアだったのよね♪
ダンナもそれを覚えてて、選んだらしい。
・・・これで私が気づかなかったら家出するつもりだったとか(笑)

あと、直筆のメッセージもありました。
お花もだけど、手紙なんてもらうの何年ぶりかしら?
「育児がんばってくれてありがとう」
というメッセージでした。
夜泣きが続いて1ヶ月が経ち、自我も芽生えててこずるようになったはるぼうですが
こういうねぎらいの言葉をもらえると、育児もヤル気がでるわ♪
これからもよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by say-na | 2007-10-24 18:54 | 南アLife