週の後半戦。

木曜日は5回目になるベビママコミュのオフ会に参加して来ました♪
前回は大きな輪でちょこちょこと動きながら話してたんだけど
今回は誕生月別、名札のマークや色別で時間ごとに
6人ぐらいの輪でシャッフルしたので
お見合いパーティのようでもあり(参加したことないよ)
でも、おかげで今まで面識がなかったママさん達ともお話できて
また新たな楽しみ方ができたな♪


3・4月生まれ組のベビー&ママさん。
e0033013_13221874.jpg

最年長ですがキニシナイ。



集合写真!初の30人オーバーでまるで遠足のクラス写真のようでした。
e0033013_13321337.jpg

すごいでしょ~~!
写真は掲載されてるコミュからいただきました♪

この後は、代休とって家にいるダンナと外食へ。
一応結婚3周年祝いってことでね。
本当はやや近所の隠れ家風イタリアン料理店に行きたかったんだけど
はるぼうがベビーカーでおとなしくしないことが多くなったので
座敷のあるお店限定になってきました。

困った時は、かなりご用達頻度の高い、近所の居酒屋へ。
居酒屋といっても家族経営のこじんまりとしたお店で
常連客が1人でご飯を食べに来るようなとこだから、家庭的な雰囲気です。
はるぼうも女将さんにあやしてもらってご機嫌でした♪
e0033013_13334684.jpg
ブームのつかまり立ちでテーブルにある皿をなんでもひっぱるから
用心しなきゃいけないけどね(^_^;)
そんな私は禁酒生活が1年3ヶ月続いてますが、涼しくなってきたせいか
ビール熱は冷めてきたなぁー。
あーでもこれから熱燗がおいしい季節だわねー(笑)



昨日は雨だし・・・ということでお家でのんびり。

週末は買い物にでも行くか!
と思ってたのに、今日も雨じゃん・・・
しかも夜に台風上陸~~?

ちなみに、今週末の土日ともダンナは休日出勤です。
平日に代休とってるとはいえ、世の中がお休みで
お出かけしてるファミリーが多いと思うとちょっと寂しい感が・・・
でも、雨だからいいかw
雨だとはるぼうがよく昼寝をするので掃除がはかどります。
昨日は3時間も寝てて逆に心配になりました。
今も寝ている・・・

私も今のうちに寝とくか・・・
また今晩も来るであろう夜泣きに備えて。
[PR]
by say-na | 2007-10-27 13:48 | 南アLife