ヨレヨレな我が家。

先週の火曜日にポリオを受けたはるぼう。
前に並んでた子は泣いてたけど相変わらず予防接種には強いだけあって
今回もご機嫌に飲み干してました。
これで0歳児の予防接種は全戦全勝だー!
でも翌日から鼻水が…
周りの人から風邪もらっちゃったのかしら?
そしてやや下痢気味…
下痢はポリオ菌のせいなのか風邪のせいかわからないけど
段々と落ち着いてきました。
鼻水はまだジュルジュル。


ダンナは実は土曜日に軽いぎっくり腰をやりました…
はるぼうを抱っこしようとしてピキッといったらしい。
朝霧高原には気合いでバイクで行ったものの
そのせいか日曜は朝起きたらひどくなってたみたい。
昨日は午前中で仕事をあがって、
今日は大事をとってお休み。
腰に、バイクジャケットの脊髄パットと、
私が出産後に使ったトコちゃんさらしを巻いた
手作りコルセットでなんとか乗りきってます。
一応回復傾向。
でも腰が曲がらないので家にいても育児はできません。


私は日曜から風邪引き中。
夜泣き対応の夜の授乳でつい布団をかけないで寝たら
とうとう風邪ひいたー。
土曜の夜に腹巻きするの忘れて寝たからだな。
咳は出ないものの、くしゃみと鼻水とだるいのがつらいので
引き始めにやっちまうと、妊婦の時に産院から処方された
漢方薬の小青竜湯を日曜と月曜の夜飲んだら
とりあえずそれ以上ひどくならないで済み、小康状態。
でも、ネットで調べたら、授乳中だと赤ちゃんが下痢になることもある、と知って
今日以降は飲むのやめとくよ…
本当は今週インフルエンザの予防接種受けに行こうと思ってたのにー!
今年の冬は、はるぼういるから両親が予防しておかないとね。
しかし、風邪ひいて寝込みたくても、
鼻垂らしながらもはるぼうが「かまって~」って寄ってくるし
ダンナは早くも寝たきりのため要介護だし(爆)
かーちゃは休めないよ…


そんなわけで、我が家は今ヨレヨレな病人と怪我人ばっかりなのでした(;´д`)
[PR]
by say-na | 2007-11-06 18:32 | 南アLife