いわきから友人がやってきた!2日目編。

さてさて2日目。
午前中洗濯物を干したり、はるぼうの世話をしつつ、
せっかく初・山梨滞在中だし、どこかへ連れて行こう!と思い立ち、
サントリー登美の丘ワイナリーへ行くことにしました。

前から気になっていたけど、夫婦で行くとどっちか飲めないから
ついつい行く機会がなかったのだ。
今回は私は授乳中ってことで、心置きなく運転手できるもんねー。


昇仙峡が近いだけあって、紅葉がきれい。
e0033013_16364399.jpg

あ、2日目は携帯カメラなので画質が落ちます・・・



はるぼうはおんぶで参戦。
e0033013_16375072.jpg

背中とお腹はぽっかぽかだもんねー。



ナスとトマトのモッツアレラチーズパスタ。
e0033013_1638432.jpg

お手ごろな値段の割りに、ボリュームも多く、サラダ・スープもついて満足♪
席もテラス側で紅葉と甲府盆地が一望できるビュースポットでした。
平日ってやっぱ空いてていいわねぇ~~。



はるぼうもおんぶで参戦(笑)
e0033013_1640775.jpg

約8.2kgの重りを背負っての食事。
母は強しです。



時間の関係で工場見学はあきらめたけど
お待ちかね、無料試飲コーナー!!
e0033013_16413128.jpg

入場時に運転手は「ハンドルキーパー」の札を首から下げ
飲まないように監視されます(笑)
2007年新種のにごり白・ロゼがおいしそうだったなぁー。
みーたんもいきなり3本お買い上げして、自宅に発送してました。

私も卒乳した暁に飲もうと、にごりロゼを購入。
早くガブガブ飲める日が来るのが楽しみだわ~♪



甲府に2時半に送り届け、短いながらも充実した1泊2日を惜しみお別れ。
正月はダンナの実家に帰るけど、来年の夏にはいわきに帰りたいなー。
いわき在住の友達には、まだはるぼうお披露目してないもんね。
今年は友人の間でもベビーブームで会いたい赤ちゃんもいるし♪
みーたんは5時間半もかけて私に会いにはるぼうに会いに来てくれて
本当感謝です。
高校卒業していわきを離れてからも、
みーたんのように地元に残って待っててくれる友人がいるから
1年に1、2回の帰郷でも帰る楽しみもあるってもんです。
待っててくれる人がいるってのはうれしいことよね。
今回はお家や家族の話をしたりして、お互い大人になったなーと感じました。
これからは家族共々よろしくね。



e0033013_16433764.jpg

ビールもいいけどワインも飲みたい(かじりたい)バブbyはるぼう
[PR]
by say-na | 2007-11-30 16:36 | 南アLife