誤算。

うれしい誤算。
ゲリが続いてる間、2週間ほど離乳食をお休みしていたはるぼう。
ずっと母乳だけだったので、ただでさえぐずって食べなかった離乳食を
復活してからちゃんと食べてくれるかしら・・・
と心配しつつ与え始めたのが5日前。

おどろくほど食べてくれてます!
前以上に。
絶食(母乳のみ)の間、確かに大人達が食べてるのをみて
物欲しそうにしていたのよね。
それがいい効果を出したのかしら。
前は製氷皿のブロック、1カケラ分のおかゆしか食べなかったのに
今は3カケラ食べます。
この調子でどんどん食べておくれ~~。


悲しい誤算・・・というか踏んだり蹴ったり。
そんなわけで、もりもり食べるようになったはるぼう。
その分、もりもりウンコも出るようになった。
今朝もたくさん出たのでつたい立ちさせながら何枚もテッシュペーパーや
おしりふきを使ってやっときれいにお尻をふき取り、
オムツを捨てに行ってホッと落ち着いてた数分後・・・
あ、パジャマから着替えさせようかなーとふとはるぼう見たら
お尻すっぽんぽんのまま立ってる!
そう、オムツをつけ忘れてたー!
忘れていた自分にショック!
疲れているのかしら・・・とふとはるぼうの肌着触ったら生温かい!
そう、下におしっこ垂れ流していたのでした。
おかげで敷いてるマットには世界地図が・・・・

はぁー。。。。
やれやれ・・・と着替えさせてマットも拭いて、
洗濯機まわして落ち着いたのでした。


1時間後、フンフン~♪
と鼻歌交じりで洗濯ものを取り出すと・・・・
びっしりティッシュの白いクズがぁーーー!

どうやらさっきパジャマを洗濯機に放り込んだときに
紛れ込んだらしい。

今まで以上にびっしりついてるから
いっそのこと全て捨ててしまいたい衝動に駆られたよ・・・・
でも、ほとんどはるぼうの服や肌着だから
また買いに行くのもめんどくさい。
パンパンはたいたけど背中に眠るはるぼうをおんぶしながらだから
作業効率は著しく悪く体も心も限界になってきた・・・
ので、とりあえずそのまま干しちゃった。
濡れたままのほうが取れやすいのはわかっているんだけどねぇ。


あーあ、後でコロコロかけなきゃな。
[PR]
by say-na | 2007-12-14 13:47 | 南アLife