師走の忙しい日々。バイク屋へ。

なんとなく、いつでもできるからとそのままにしていたことも
「年内までには片付けちゃおう」と思って
重い腰をあげてあれこれ動き出すのが師走・・・

3ヶ月を最後にプリントアウトしてないはるぼうの写真とか
いわきに帰省した時に撮った写真をカメラ屋さんでプリントアウトしてもらった。
年内までには実家とおばあちゃんに写真送ろうと思ってたしね。
特に高齢のおばあちゃんには「あの時やってやればよかった」と後悔しない為に、
思い立ったら何かしてあげるようにしています。
去年おじいちゃん亡くなった時の教訓だわね。



土曜日は久々にバイク屋さんに行きました。
ダンナのほうのCB400SFの車検。
今年は夏に私のCB、秋に私のLife(軽)、冬にダンナのCB、と3台も車検がぁ~~!
バイクも軽自動車と同じぐらい費用がかかるのよねぇ。
バイクを預けるダンナを乗せて帰って来るために
私とはるぼうは車で、ダンナはバイクでバイク屋さんへ。
いつも通りにコーヒーをいただきながらバイクの話や子供の話、ダンナの仕事の話など
していたんだけど、このバイク屋さんに、
「奥さん、あまりバイク乗らないんじゃー車検通してももったいないから250CCに乗れば?」
と250勧められちった。
あれ?車検代儲からなくていいの??と思ったけど(笑)
250かぁ~~。250ねぇ~~。
免許とってから400しか乗ってないからたまに250乗ると物足りないのよねぇ。
高速とかどうなんだろーとか。
それでいてトルクが弱いから低速での安定性に欠けるし。
私のCBは夏に車検通したばかりだし、
とりあえず、壊れるまでは今の愛車に乗り続けることにしました。
なかなか壊れないんだけどね、これがw

でも、ダンナのバイクは「いつも12月に車検通してもしばらく乗らないんだったら
あえて車検切らせちゃって、3月ぐらいに通したらどうだ」
という、これまたバイク屋さんらしからぬ助言に甘えて
今回通さずにそのまま乗って帰っちゃいました。
確かに、これから乗らなくなる時期にばっちりメンテしてもらうより
シーズンに入る前に仕上げてもらったほうがいいもんね☆


早く暖かい春にならないかなぁ~~。
また夫婦でツーリングできるのは、はるぼうが保育園にあがってからだけどねぇ。
それまでバイク維持しなくちゃ。
[PR]
by say-na | 2007-12-17 17:06 | 南アLife