師走の忙しい日々。美容室へ。

日曜日は半年ぶりに髪を切りに行きました。
ずっと髪切りたいな~って思ってたけど、
はるぼうの後追いを考えると行けなかったのよね。
でも、やっぱ年内には切りたくてダンナに午前中預けて思い切って行ってみた!
最近離乳食食べるようになったから腹もちいいみたいだし。
でも二人でのお留守番はせいぜい2時間までだろうなぁ~(^_^;)

今回は本当に行けるかわからなかったから、
あえて予約を入れず、飛び込みで行くことに。
おばちゃんが行きそうなオギノの中にある美容院なら空いてるかな~と狙って行ったのに
おばちゃん達で混んでた(笑)
カットだけならすぐできそうかな~と思ったけど
おばちゃんパーマやってる人たちばかりで時間がかかるらしく2時間後ならOKとのこと。
そんな待ってられるかー!!
おばちゃんなら平日の昼間来いってんだぁー(爆)

そこはやめて以前から気になっていた近所にあるきれいな美容室に行ったら
15分待ちの後、カットしてもらえることになった。
本当はパーマしたかったけど、やっぱ3時間はかかるだろうから
はるぼうが卒乳するまでお預けだなぁ。。。。
予約入れても土日って結局混んでて時間かかっちゃうんだもんね。

肩ぐらいまで切って、シャギーとか入れて軽い感じにしてほしい、と頼んだのに、
担当のお姉さん、
「このうねるタイプのクセ毛だとあまり隙くとかえって少し伸びたときにボリューム出るから
ある程度長さを残して、厚みも残したほうがいい」
「表面シャギーではなく、髪の毛の流れを整える為に
根本の髪をカットしますねー」
とアドバイスされ、私が「これがいい!」と行ったヘアカタログの写真は却下(TдT)
実際、産後2ヶ月から3,4ヶ月に渡って髪の毛がごっそり抜けて
新しく生えてきた短い毛でモコモコしてて収拾つかなくなってるから
ここは1つ、プロのお姉さんにお任せすることにしたよ・・・


できあがりはこんな感じ。
e0033013_17233926.jpg

今流行のゆる巻き風に、指で髪の毛を絡ませながらムースをつけると
こんな風に仕上がるらしい☆
あ、これならパーマかけなくてもイケるじゃん!!


でも、今日の朝は昔の厚みのあるマッシュルームヘアみたいになってました。。。
ふかわみたいな感じ(笑)
脱衣所まで後追いして入っててくるはるぼうがいるんじゃ
おちおち洗面台の前で髪の毛を整える時間なんてとれないんじゃ~~!

それこそ去年までは縮毛強制のストレートロングで楽だったけど
美容室で滞在5時間はとられるからもうできない気がする・・・
せめて春にはゆるゆるパーマでもかけたいわぁ。
[PR]
by say-na | 2007-12-17 17:12 | 南アLife