もうすぐクリスマス。

昨日はコミュのクリスマス会でした。
e0033013_22443928.jpg

管理人さんを中心に、私含む初期メンバー(古株会)で
打ち合わせ会などしつつ、飾りつけ作ったりクイズ内容考えたり当日進行などしましたが
時間に追われつつも無事終了してよかったな♪
お互い子供の面倒見ながらだから慌しくさせちゃった感があるけど
日ごろ育児をがんばるママさんもこの日ぐらいはリフレッシュできたかしら?
意外と運営側も学祭気分で楽しんでたりするんだけどね(^_-)-☆


さて、最近、実は文通相手ができました。
メールではなく、文です。お手紙です。
相手は長崎に住む7歳の姪っ子。
かわいいことに、私を「おばちゃん」じゃなく「おねいちゃん」って呼びます。
子供心に気をつかってるのかしらねー(笑)
11月上旬に手作りのミサンガと一緒に突然手紙が来たので、
お礼の電話の後、返事を出すと、また返事が来る、というスパイラルにはまってます(^_^;)
でも、この年頃って、文通相手ができることが嬉しいのよね。
自分宛の手紙が来るってことが、ちょっと大人になったみたいで。
今回はクリスマスも近いことだし、クリスマスカードで返事を出すことにしました。
e0033013_22511167.jpg

前回は手作りの手裏剣(しかも金銀)を贈ってくれたので
お礼&クリスマスプレゼントの意味も込めてピンクのヘアピンでも♪

喜んでくれるかしら~~~(*^_^*)
ただ、手紙を書くとき注意するのは漢字を使っちゃいけないことと、
サンタさんはいることにしなきゃいけないことです。
ここで「ママに何のプレゼント買ってもらうのかな?」
じゃ、親たちが守ってきた夢を壊しちゃうもんね。
いつか夢が覚める日が来るんだろうけど
それまで大事に温めておいてあげなくちゃ。
自分たちもそうやって周りの大人たちに守られてきたんだものね。
[PR]
by say-na | 2007-12-21 22:56 | 南アLife