落ちた…

e0033013_1011891.jpg


日月は出勤だったダンナですが早く終わったということで
新居用の郵便ポストを作ってくれました。
組み立てキットを買って電気ドリルで組み立てたのですが…


作業中ブレーカーが落ちました。
我が家の基本電気アンペアは30A。
3LDKでもなんとかまかなってるのですが
今回はエアコン、コタツ、加湿器が稼動していたからオーバーしたらしい。

「いや~また落ちたみたいだねぇ」
と、突然の暗闇で怯えるはるぼうをあやしつつ
復旧後は普通に夕飯の準備をしていたのですが…

リビングに戻ってきたダンナが何気無くパソコンを見たところ…


お亡くなりになっている!(´Д`)

真っ暗な画面になにやら何やら英文が1行のみ…


ノートだから今までブレーカー落ちても
パソコンだけはコウコウと光ってたけど
タイミング悪くバッテリーがなくなってたらしい。


ダンナ曰く
OSが逝った…とのことですが(-_-)


このタイミングで困るのが
引っ越しにむけて引っ越し業者に合見積依頼、
フェンス、ウッドデッキなどエクステリア関係の相場調べ、
火災・地震保険の各保険会社の商品比較、(まだ未加入!)
住宅ローン控除や医療控除の書類作成、

などなど、今やネットに頼ってることがたくさんあって
パソコンが使えないと作業が滞ってしまうのだぁー。

子連れじゃなきゃ1人車で飛び回れるんだけど
乳児がいるとできるだけ在宅でできるパソコンって便利。
携帯は限度があるしねぇ。


できるだけ早い復旧を祈るしかないわ(^人^)
ダンナに…


ちなみに引っ越しは暫定で2月23日(土)を予定してますが
これも引っ越し業者次第だわ。
3月前だから安いことを期待(^人^)
[PR]
by say-na | 2008-01-15 10:11 | 南アLife