久しぶりのお散歩♪

今日は1日中雪だった昨日とうってかわって、晴天!!
雪も溶ける溶ける~~。
懸念していた道路凍結もなく、午後には道路の雪は全部溶けちゃいました。

でも、細い道路の日陰に入るとどうかわからないから
今日までは車のおでかけはがまんしとこ。

昨日できなかった掃除や洗濯をがっつりし終わったので
そろそろ医療費控除と住宅ローン控除の申告するために
いろいろ下調べしとこ・・・と直ったばかりのPC開きつつ、領収書整理していたのですが、
その前にやっておくべきことを思い出した!
たまりにたまった、はるぼうの乳幼児医療費助成金の請求書作成!
実は1度も申請に行ってないのよねぇ・・・役所近いからいつでも行けるし。
でも、あと1ヵ月後には引越ししちゃうから、徒歩で役所に行ける今のうちにやっちまおう!

e0033013_2013495.jpg


これって、月別、医療機関別に作成するから枚数ばっかり増えてめんどくさい・・・
コタツで書き物してると、ボールペンにつかみかかろうとするはるぼうをかわしつつ、
なんとか10枚作成し、役所の子育て支援課へ。
住民税もついでに払い、すっきり♪



久々にベビーカーで外出したことだし、その後はお散歩することにしました。
e0033013_19415144.jpg

キラキラ光る雪を見て不思議顔のはるぼう。
暖かい格好させたけど、鼻の頭が赤くなっちゃったね~~。



妊婦の時、よくこの辺りお散歩してたなぁ~~と懐かしみつつ
天然酵母のパン屋さん、コロコロに寄ってみることにした。
ピザとかはなくて、素朴なパンばかりなんだけど、
もっちりとした皮の中にあるさつまいも餡やかぼちゃ餡がおいしいのだ。
チーズクリームパンもいけます☆

ここ、店内に喫茶スペースがあって買ったパンを食べながら
お茶することができるのですよ!
e0033013_19441675.jpg

いつもはパン買うだけだったけど
はるぼうもご機嫌だし、引っ越したらなかなか来れなくなるし・・・
と、思い切ってお茶しちゃった♪

カウンターと8人掛けのテーブル1つしかない店内だけど
その分他のお客さんもいないし、まったりしてなんか居心地よかったな~。
雑誌読みながらお茶って久しぶり。
自宅の近くに歩いて行ける喫茶店があるといいよねー。
はるぼうぐずったらすぐ自宅に帰れるし。
新居の周りは畑ばかりだけど歩くと車と違って発見も多いから
またお散歩しまくろーっと。
[PR]
by say-na | 2008-01-24 20:01 | 南アLife