週末は新居へ。

1ヶ月後に控える引っ越しに向けて
ダンナがいる休日は予定たっぷり。

今日は、上旬に購入したダイニングテーブルがやってきた!
急いでなかったし、日曜日指定したら3週間もあいちった…
e0033013_20363046.jpg

イスに座り降りしやすいように回転式、
食事がメインとはいえ、くつろぎも兼ねて肘掛け付き。
グータラしそうな食卓ですが
私にとっては実家を出てから
14年ぶりのダイニングテーブルのある生活なので
食事とコタツまったりのメリハリがついてうれしいわ(*^o^)/


さっそくこのテーブルでコーヒータイム中にやってきたのは電気屋さん。
先週買ったエアコンの工事の下見&見積りに来てもらいました。
ちょいと懸念事項があったので、即取り付けじゃなく、
まず下見に来てもらったのだ。
結果、ブレーカー内の配線をいじったり、
必要な部品を取り寄せることになったので
来てもらってよかったな。
追加費用の額も用意しておけるしね。


はるぼうのランチ(バナナ)が終わったら
カーテンレール、カーテンを買いに
開国橋の近くにある、カーテンじゅうたん王国へ!
e0033013_20363073.jpg

店の名前は気になってたけど初めて入ったよ。
本当、カーテンとじゅうたんばかりだけど
お客もけっこういたし、なかなかの品揃えでした。
一軒家が多い山梨だから需要があるんだろうな。
新居のリビングの窓はカーテンレールないし、
高さも220㎝で初めて買うサイズだから
専門知識が豊富な店員が多くて助かったよ。
さすが王国と名乗るだけあるなと感心しました。
それにしても今のマンションで使ってるカーテンが3組くらい余る予感…
引っ越すたび買い足していったからなんだけど
買い直すのはもうこれで最後でありたい…
[PR]
by say-na | 2008-01-27 20:36 | 南アLife