流行りにのって

我が家もロタウィルス腸炎になりました。


はるぼう、夜中お腹グルグルいってるなぁーと思ったら
背中まで漏れるほどの下痢。
夜中は気付かなかったけど、朝にした分を見たら
色、粘り気、臭いで、これは今流行りのロタウィルスらしいと憶測。
吐いたしね。


私は今朝から嘔吐と発熱。関節痛いのがインフルを思い起こす。
現在38度。


タイミングが一緒だから
親子で移ったんだろうな。

今日は月1のオフ会の参加をあきらめて
病院行った後は自宅療養。
でもはるぼうはまだ熱が出なくてよかったな。
このだるさと関節痛は、乳児には辛かろう。
ロタは風邪の症状に似てるけど
嘔吐と下痢だけで済むこともあるらしい。

夕方ぐったりしたら点滴受けに来てください、と言われたけど
はるぼうはぐったりしてるおかーたんに馬乗りになって遊んでます(^_^;)


自分が調子悪い中、頻繁なオムツ換えはつらいなぁー。
[PR]
by say-na | 2008-01-31 17:48 | 南アLife