2.11水害

e0033013_14333241.jpg

e0033013_14333266.jpg

朝我が家の中だけが雨降ってました。



雨音するなぁーと寝ぼけてたけど
6時半に起きたダンナが廊下に出たら水浸し!

お風呂、脱衣場、トイレ、玄関、北にある2部屋のドア付近も。


2階から水漏れしたらしい(´Д`)


寝てた和室とリビングは無事でした。
その時は…
起きた30分後ぐらいにダンナが寝てた辺りにとうとう水漏れが(笑)

ダンナに2階の人呼んで来てもらって事情聞いたら
高校受験の為勉強してた息子が
お風呂に入ろうとお湯を出しっぱなしにしたまま寝てしまったらしい。

そんなんじゃ落ちるぞぅ(爆)


とりあえずダンナは1時間ぐらい片付けたものの
出勤日なので仕事に行ってもらい、
2階の奥さんとはるぼうをおんぶした私とで
水漏れしてるとこに
お借りした鍋やボール、バスタオルなど敷いて
水浸しになった部分のお片付け…

まだ鉄筋コンクリートだから壁や隅、照明伝いに水が漏れるぐらいで済んだけど
木造だったらプールになってただろうな(--;)

こっちははるぼうがいてマメに片付けができないので
鍋に水が溜まったら電話して交換してもらいました。
お昼頃には弱まってきたけど
新たにキッチンの吊り戸棚辺りから浸水が…(>_<)


でも、こんな時でもはるぼうのおかゆを作り
離乳食を与えるのがおかーさん。


今日は晴れてよかったけど
もう洗濯機回すの3回目よぅ。
管理会社と火災保険会社にはもちろん電話したけど
配管の業者が来るのは明日だってさ。
水漏れによる被害も、押し入れやクローゼット内が無事だったので
何をどんだけ保険会社から請求しようかのぅ…
新しいお客様布団がほしいな♪


水漏れって上に住んでる人にキレそうになるけど
まずは片付け手伝ってもらうことが先だし
保険も入ってるし
何より、我が家は社宅時代水漏れを起こしたことがあるので
強く責められないのでした。

目の前に滝があったあの光景は忘れられない(爆)


ああ、何も引っ越し前に余計な片付け起きなくてもぅ。
[PR]
by say-na | 2008-02-11 14:33 | 南アLife