引越風景。

さて、昨日の午後からは強風吹き荒れる中での作業になりましたが
なんとか無事に引越しも終了しました。

e0033013_11414954.jpg



引越屋さんもトラックに荷物を全部つみ終えたのが11時半。
ちょうどお昼時なので、午後の作業は1時からにして
それぞれランチにすることに。

我が家は埼玉から助っ人に来てるバイク仲間の岡島夫婦と合流すべく
小作でランチ~~♪


棟梁とその妻。
e0033013_11482392.jpg

よろしくお願いしやす!!



岡島夫婦はステップワゴンをトランポ仕様にして
CB2台を乗せてジムカーナへ遠征してます。
e0033013_11474152.jpg

そんなわけで、我が家のCB2台の移動をお願いしたのよね。



もう1つお願いしたのが、「ノコギリ持参で一仕事よろしく♪」と
玄関に生えてるちょいと邪魔な木を1本伐採してもらった。
e0033013_11544573.jpg

ギコギコと木を切る岡島さんと補助するヒロミ。

 

とどめはヒロミチョーップ!!
e0033013_11553114.jpg

残った切り株が寂しげでした・・・



そして引越屋さんも手際よく運ぶ運ぶ。
e0033013_11512947.jpg

2階への荷物はリフトで軽々運んでたので
思ったより早く作業が終了~~。



ふー、一息入れてコーヒータイムにしましょ♪
e0033013_1203767.jpg

しばらくはダンボールに埋もれての生活になりそうです。



岡島1級建築士が屋根裏診断中(笑)
e0033013_11581834.jpg

築15年で耐震性が気になってたんだけど
目で見てわかるような悪い箇所はなさそうでした。



夕方は近所のホームセンターへ。
ステップワゴンがある時じゃないと買えないような大物を狙いにね。
昨日の夜はますます強風が吹き荒れて
寒い中、庭で作業してもらっちゃったけど
友人の手があると、私がはるぼうを見てる間でもちゃっちゃと事が進むから
かなり助かったわ~~~。
本当来てくれてありがとねー。
今度はツーリングのついでに遊びに来てちょうだいな。


一夜明けて臨むテラスからの風景。
人が住む家の庭らしくなりました。
e0033013_1264088.jpg

物干し台、布団干し台、物置を設置してもらった!!
あと玄関付近にセンサーライトも。
私とダンナだけだったら、はるぼうおんぶしながらだから
絶対できなかったねー!!


はるぼうはまだ自分の家とはわからないだろうけど
これからここで長く暮らしていくから早く慣れてくれるといいな♪
e0033013_1215873.jpg




まだまだ片付けるものが多いですが、
新生活のスタートです!!
[PR]
by say-na | 2008-02-24 12:16 | 南アLife