来週は伊豆へ。

3月になりましたね。
3月といえば、10日はとうとう、はるぼう1歳の誕生日です!!
ダンナがリフレッシュ休暇を平日に3日間とれることになったので、
10日~11日は、『はるぼう・祝1歳☆バースデー旅行』に行くことにしました!!
行き先は3月でも暖かいであろう、伊豆です。

伊豆は、妊娠8ヶ月だった昨年の1月に、
夫婦での旅行は最後だろうから・・・と行ったのが最後。
いのしし村や、三津シーワールドに行って楽しかったなぁ。
その時泊まった天城路という宿は食事もすごくおいしかったし、
貸切風呂もあったから、今回もそこにしようかなぁ~~と考えてましたが
ダンナが、子供向けペンションのよさそうなところを探してくれました。

伊豆高原ペンション麦藁帽子です。

なんでも、貸切風呂が3つもあって、赤ちゃん露天風呂もあるから
お座りができる赤ちゃんは座って入れる!
こりゃ、いいわ~!
平日だから宿も空いてるだろうし、我が家も入れそうかな?

食事は、大人はフランス料理、子供には離乳食が出るそうな。
メールで、10~11ヶ月時の離乳食内容で卵、牛乳除去メニューを依頼しました。

ペンション自体には絵本やおもちゃもたくさんあるから
子連れでも楽しめそうね。
子供向け宿って、来てる客が全員子連れだから、
混んでると騒がしかったり、おもちゃも触れなかったりしそうだけど
これも平日ならゆったり過ごせそうかしら。


予約も無事できたし、あとは家族全員の体調管理をして
無事、バースデー旅行ができるようにしなきゃ♪


伊豆高原周辺で、子供向けの施設があれば情報お待ちしております。
なんせ、伊豆はバイクで走り回ってばっかりで
ファミリー向けの場所を知らないからねぇ(^^;

行きは伊豆スカ経由、帰りは富士宮~朝霧ルートにしようかと思ったけど
山梨から伊豆スカ入るには箱根スカを通らなきゃ行けないから
あの急コーナーではるぼうがぐずらないか心配だわ・・・
[PR]
by say-na | 2008-03-02 23:51 | 南アLife