ご近所散策。

ここ最近晴れの日が多く、お散歩日和ですね・・・
でも花粉症歴20年の私は、天気がいい日は戦々恐々。
特に南アって風強いし、どれだけの花粉を吸い込んでしまうかわからないっ。

でも月曜日は午前に雨が降った後の晴れだったので
花粉も少なかろうと、ベビーカーでご近所散策にでかけました♪

まだまだ家の周りを探検してないもんね~。


うちの近所はさくらんぼ農園が多く、そのわき道に入れば車も少ないので
お散歩するにはもってこい♪
でも6月になると観光バスが押し寄せるんだろうな~~。


お、まだかまどで炊くお風呂の家があるんだ!
e0033013_1118368.jpg



歩いて1,2分にある公園。
e0033013_11183361.jpg

自分が子供の頃遊んだような、古い遊具が多いんだけど
それでも歩いて行ける場所にちょっとした公園があると
子供がいる家庭にとってはいいよね~~。


公園の中には古い大木が何本かあるのは知ってたけど、
桜の木でした。
e0033013_11194778.jpg



もうつぼみも膨らんでるね~。
e0033013_1120916.jpg



咲く頃には立っちも安定して、うまくいけばヨチヨチ歩きかも?
そしたらちょっとしたお弁当持って遊びに行こうね~~。
歩いてベビーカーでお花見できるなんてステキー。

また新居での楽しみが増えました♪
[PR]
by say-na | 2008-03-26 11:22 | 南アLife