たにーがやってきた!

大阪に住むバイク仲間のたにーが甲府出張ついでに
我が家に遊びに来てくれました!

赤い新車のMINIに乗って参上!
遠いところお疲れさまでした!
e0033013_22414952.jpg

ダンナはまだ仕事中だったので
しばらくたにーの手土産、桔梗屋の甲斐ロマンロール(って甲府土産じゃんっ)をいただきながら
仕事や資格話に花を咲かす☆
たにーは法務関係の仕事をしてるので、私としては興味津々なのです。
はるぼうもダイナミックな遊びをしてもらってご機嫌でした♪


定時で上がってきたダンナとみんなで夕飯タイム~。
今日のメニューは、山梨名物ほうとうです。
e0033013_22471358.jpg

関西人たにーはほうとうを食べたことがないっ、と言ってたので
はりきって作ったものの、かぼちゃがかなり煮崩れてしまったなぁ~~。
その分かぼちゃはいい感じに味噌ととけあってたけど
ほうとう初体験はどうだったんでしょ~~?


ペロリとほうとうを平らげたはるぼうがたにーを狙い中・・・
e0033013_2250572.jpg

たにーは途中仕事の電話が入ってしまったこともあり、
ふやけて増量したほうとうと格闘してました(笑)



奥様へのお土産に乾麺のほうとうと、
眠気覚ましに栄養ドリンクとブラックガムを渡したけど
大阪への道のりは遠いよねぇ~~。
でも3年ぶりに再会できてうれしかったわん。
また甲府出張があった折には寄ってねぇ~~。
[PR]
by say-na | 2008-04-18 22:59 | 南アLife