今年のGWは

いつの間にか昭和の日になった緑の日。
小学生の頃までは昭和天皇の誕生日だったから
元に戻ったって感じだけど。

さてさて、今日からGWですね。
今年は飛び石になってるけど、製造業関係(特に車)は
先週の土曜日から長期休暇に入ってる人もいるんでしょうね。
うちは明日から休みです。


覚えてる限りの過去のGWを振り返ってみると・・・

2001年 まこちん(バイク仲間)と伊豆1周キャンプツーリング。
      女二人でキャンプってのが新鮮だったな。

2002年 バイクで福島に帰省。
      実家に滞在中に海外勤務してた友達が日本に帰ってきてると聞いて
      その子の実家、静岡の浜松までまたまたバイクで移動。
      初めから東京発で行っときゃ近かったのになぁ(笑)

2003年 バイク仲間とキャンプツーリング。行き先は秩父かな?
       あと福島にもバイクで帰ったっけ。

2004年 今のダンナと2泊3日ドライブ。婚約って響きが新鮮な独身最後の年。
      金沢や能登半島のほうに行ったな。
      あとこの年の夏にエンデューロ耐久レースに出るってことで
      バイク仲間とモトクロス体験に参加した気がする。

2005年 ダンナと2泊3日ドライブ。そういや結婚して初のGW☆
       駒ヶ根でソースカツ丼・中央アルプスでロープウェーに乗る(長野)~
       天竜川・浜名湖(静岡)
      私も長期休暇でまだまだ休みがあったので、後半はバイクで福島へ帰省。
      この年の3月に山梨にて初の就職したけど、GWの長期休暇が目的で
      製造業の事務職に就いた私は期待通りでムフフでした。

2006年 ダンナと中部~関西ツーリング。1週間ぐらい夫婦で旅してたなぁ。
      10連休近くあって、フルに使いました♪
      南ア~乗鞍~郡上八幡(岐阜)~九頭竜湖(岐阜)~東尋坊(福井)~
      若狭湾(福井)~天の橋立(京都)~大阪縦断~和歌山~熊野神社(和歌山)~
      三重~愛知~静岡
      って感じだったかなぁ~~。帰ってきた時は日焼けして真っ黒。
      今思えば妊娠前にロングツー行ったことで、バイクもお腹いっぱいになりました。

2007年 はるぼう生後2ヶ月の為、自宅で過ごす。
      記念すべきベビーカーデビューで柏餅を買いに和菓子屋さんに行ったなぁ。
      ダンナも休日出勤続きでGWなんてなかったからいつもと同じ平日って感じでした。


こうして書いてるうちに、過去の記憶がよみがえって来て
なかなか楽しい作業だったわ♪


さて、今年は・・・旅行に行こうと思えば行けるけど、
GW渋滞の中を子連れで巻き込まれるのは嫌なので福島への帰省もせず。
バイクだとすり抜けできるから気にしないんだけどねぇ。
そんなわけで、基本、お家で過ごしますが
1~3日に神戸からバイク仲間のファミリーが、
1~2日に東京からバイク仲間の新婚さん夫婦がやってくるので
2家族を迎えるべく、ワクワクしながら準備しております♪
今後親戚も泊まりに来ることだし・・・と布団や食器を買い足してますが
やっぱ、ほうとうが食べられるようにどんぶりは必須かしら(笑)

特に神戸からのファミリーははるぼうと1ヶ月半しか違わないご子息がいるので
はるぼうとの対面が楽しみだわ~☆
名前も「○輝」と1文字しか違わないので兄弟気分。
念願の対面が実現できるように、お互い体調整えて5月を迎えましょうね(^^)

あ、あとGWに予定のないバイク仲間は
我が家のお庭作りの人員募集してますわよ♪
[PR]
by say-na | 2008-04-29 11:22 | 南アLife