お庭遊び♪

ここ1ヶ月ほど、はるぼうに靴の感触を慣れさせるために
お出かけする時はいつも靴を履かせていました。
最近、あんよも前よりは安定して来たので
たまに靴を履かせて庭で遊ばせるようにしたら、どうやらお庭遊びが気に入ったらしく、
玄関に行くと、自分の靴を拾い上げて、
「ん!」と、おかーたんに渡します。
たまに自分で履こうとして足に靴をはめようとしてるのですが
右左逆だったりするのがおかしい(^^)
いつの間にか、外に出るには靴を履く、ということを認識して
自分の靴も覚えてるのが成長を感じます。

e0033013_22551099.jpg

庭といってもまだ砂利ばかりだから
歩きにくいんだけどね~~。
泥だらけになるよりいいか。



後ろにちょいと写っている金魚草。
e0033013_2304431.jpg

5年目ですが、今年の春も元気に咲いてくれました。
生命力が強い花なのよねー。



先日咲き始めたシャクナゲも満開。
e0033013_22564338.jpg

いくつもの花がまとまって咲くのが華やかできれいね~~。
玄関周りが明るくなります。



ダンナが今日から休みということで、新しくゲットしたブタのプランターに
お花を植えてくれました。
e0033013_225894.jpg



子豚もいるよ。
e0033013_238574.jpg

ちなみに、このプランターも、お花たちもダンナがチョイス。



家庭菜園第一弾として、プチトマトの苗も。
e0033013_22591559.jpg

私、トマト大好きだから、がんばって育てるわ~~。



やっぱ、緑が増えるのはうれしいわぁ♪
早くフェンスやバイクガレージがひと段落したら、
花壇スペースを作りたいけど、秋頃になる予感・・・
[PR]
by say-na | 2008-04-30 23:02 | 南アLife