アヤメウィーク。

昨日は図書館のおはなし会に行きました☆
まだGW中だったせいか、パパさんがお子さんを連れてきてる家族もいて
ほほえましかったなー。
育休が明けて仕事に復帰したママ友にも偶然再会したし、
休日にやるおはなし会もいいもんだ♪
はるぼうはいつも通り、パネルシアターに大興奮でした。

その後は滝沢川でお散歩。
e0033013_16152356.jpg

携帯で撮影のため、ちと画像粗いですが・・・



今の時期、川の両岸はアヤメが満開になるのです。
e0033013_16155895.jpg



この滝沢川沿いは7日~14日はアヤメウィークとして
土日はちょっとしたイベントやるみたい。
e0033013_16201471.jpg




先月のおはなし会の帰りは、土手沿いの桜が満開だったね~。
e0033013_16194948.jpg




ちなみに我が家のアヤメ。
e0033013_16364736.jpg




白いアヤメの横にある球根株は
紫のアヤメのようでした。
e0033013_16371366.jpg

そういえば、アヤメ、カキツバタ、ハナショウブの見分け方がわかりません・・・
葉や花の色、開花期が違うみたい。
それによると、我が家のはたぶんアヤメのようです。
[PR]
by say-na | 2008-05-07 16:40 | 南アLife