初・デジパー

最後に髪を切ったのは12月中旬・・・
半年近く伸びっぱなしだったので最近は収集がつかなくなり
気がつけばいつも結んだりおだんごヘアばかり。
出かけるたびまとめるのが面倒だし、印象も同じで飽きてきたので
たまにはパーマでもかけてみようと思い立った!
12月に切った時のブログを見たら、
「春にはゆるゆるパーマでもかけたいわぁ」とぼやいてた(笑)

はるぼうも昼間断乳が慣れてきたみたいだし、今回は実現できるかもしれないっ!

しっかり朝イチの10時に予約を入れて、開店と同時に入店!
今回は今までと違う美容室にしてみた。
ちょうどネットでクーポン券があったのと、前から気になってた店だったので。


いざ、パーマかけるぞう!って決めたものの
最後にパーマをかけたのって、もう10年も前(爆)
ここ数年ストレートばっかりかけてたので
自分の髪がクネクネしてるのが想像つかないのでありますっ。
そんなわけで、まずは担当者とカタログ見つつ、
私の髪質や今の長さと相談して、仕上がりイメージが決定。
どうやら私の髪はしっかりして健康なんだけど
その分パーマ液がしみにくそうだから、しっかり目にかけたほうがいいとのこと。
また、出来上がりやスタイリングの維持のしやすさから、
初のデジタルパーマにすることに。
普通のパーマよりゆる巻きふうに仕上がるらしい。


いざ、お願いしマース。


ああ、暇・・・・


縮毛矯正もそうだけど、
パーマ液を浸透させる時間が暇なのよねぇ・・・


暇なので、はるぼうの様子が気になってダンナにメールしたら
「ちょうど昼寝したよー」って返信あって一安心してみたり、



週刊誌読みふけって近頃の芸能ニュースを知ったり、



こんな写真撮ってみたり(爆)
e0033013_22405064.jpg

・・・だって、ロッド巻いてる自分の姿って新鮮(笑)


あと、パーマかける時って
炊飯器みたいなのを頭にかぶったり、
丸い円盤みたいなのが頭上で回ったりしてるイメージがあったけど
今は熱くなるロッドを巻くことでパーマを作るのねぇ・・・・
知らない私って、すっかり昭和の女だわ・・・・


なんて思って、
帰宅してから調べたら、デジタルパーマの方法
このロッドに熱源を加えて形状記憶させることでした。
へぇ~~、時代はやっぱり変わったのねぇ。


でも、ふつうのホットパーマより時間がかかるものらしく
結局4時間もかかった・・・・
ダンナのお昼は作っておいたけど、
はるぼうはちゃんと食べてくれたかしら・・・・
ソワソワしながら終わるのを待ちました。


終わって速攻帰宅したら、
笑顔で迎えてくれたはるぼう。
あれ、ぐずってない。
お昼もちゃんとダンナが食べさせてくれたみたい。
私が帰ってきた後も、普通にダンナと遊んでるし
これからはお留守番も大丈夫だな~~とまたはるぼうの成長を感じました。
もちろん、4時間見ててくれたダンナには感謝しております☆
こぼれた野菜ジュースを一生懸命拭き取ったが見られたので(笑)
はるぼうの好物だけど、やっぱ紙パックだと気が緩んだ時にこぼれちゃうのよねぇ(^^;


改めて、出来上がり☆
e0033013_2331743.jpg

黒髪のままだから重い感じかもしれないけど
クラシカルなイメージってことで☆



背中にはカメラ目線のはるぼう(笑)
e0033013_234911.jpg

長時間離れてた後は、密着時間をとらないとね♪



子連れだとなかなかオシャレも限られるけど
髪型変えるとリフレッシュできていいな~~。


でも、美容室帰りはいいけど
明日の朝は爆発してそうな気がします・・・・
[PR]
by say-na | 2008-05-10 22:55 | 南アLife