ビバ・母の日

今日は母の日ですね。
福島の母には毎年お花を送ってましたが
今年は還暦になる年だしたまには形に残るものを、と思って
鮮やかな青緑色のサマーセーターを送りました。
自分で買うと茶色や黒っぽい服ばかりになりがちだから
娘からはあえて明るめの色をね。

しかし、14年離れて暮らしていると
親の服のサイズや好みがわからず、
すれ違うおばちゃん達の体型や服装をチェックして
無難なサイズと似合いそうな(かつちょい若そうな)デザインの服を選んだわ。


2週間前に手配したけど、今日届くのねーーなんて思ってたら
気づくと、私も母の日の該当者じゃん!
はるぼうから贈られる側の(笑)

そんな話をダンナとしていたら・・・・



午後出かけたダンナからお花のプレゼントが。
e0033013_22213588.jpg

青紫色の紫陽花(^^)
なんでも、はるぼうに頼まれたそうです(笑)



e0033013_22221181.jpg

はるぼう:「おかーたん、よろこんでくれたかなぁ・・・」



紫陽花は鉢植えでも楽しめるけど、
お庭に花壇スペースができたら植えかえて、
増殖させようと思っています♪
色は私の好きな青紫だけど、庭の土に埋めたらピンクになるなんてこともあるのでしょうか?



私も母歴1年。
まだペーペーですが、あと2、3年経ったら
はるぼうから似顔絵のプレゼントとかあるのかなぁ♪
いつまでもステキなおかーたんでいなくちゃだわ(^^)
[PR]
by say-na | 2008-05-11 22:25 | 南アLife