今度は・・・

長崎から枇杷が届きました♪
e0033013_22563152.jpg

毎年5月下旬~6月にダンナの実家から送られてきます。


山梨では珍しいし、なかなか買って食べないから
今の時期は毎年楽しみにしているのよね。
e0033013_22573929.jpg

今年も粒が大きくて甘くておいしかった(^^)
さくらんぼいただいたお家に明日おすそ分けしよ~っと。



今日はダンナが代休でお休みだったので
近くのホームセンターにちょいとおでかけ。
そこにはペットコーナーがあって、
はるぼうを初めて連れて行ったんだけど、たくさんの犬に大興奮してたなぁ。
e0033013_2345632.jpg

「だー!!だー!!」
と威嚇していた(笑)



黒い柴犬かわいかったぁ~~。
e0033013_23153888.jpg

丸い眉毛があって、白い靴下履いてるのがまたかわいい。。。

e0033013_2351012.jpg

庭もできたし、はるぼうが大きくなったら犬飼いたいけど
このわんこを見たら、今すぐにでも飼いたい衝動にかられた(笑)


帰ったらそれぞれ庭仕事。
ダンナはフェンス作りの続き。
私は玄関横のゴールドクレストの枝切り。
e0033013_2391780.jpg

今日のところは右半分で終了~~。
こうして見ると、だいぶモサモサしてたなぁ。


特に、この新芽に出来始めた花みたいなのが気になっててね。
e0033013_2310898.jpg

花粉症持ちとしては、伐採したくなるわけです。


その間、はるぼうは目の届く範囲で遊んでました。
水たまりが気に入ったみたいで靴がびしょびしょに。
今も昔も、子供って靴で水たまりに入ってぴちゃぴちゃ跳ねるのが好きよねぇ。

そろそろ梅雨に入っちゃうのかしら。
はるぼうは外遊びができないとストレスが溜まるみたいなので
あまり雨は降らないでほしいわぁーー。
[PR]
by say-na | 2008-05-29 23:11 | 南アLife