お隣さん♪

今日は2週間ぶりの幼児教室。
午前中たっぷり遊んだせいか、午後は昼食抜きで3時間近く昼寝した(^^;
起きてからご飯食べたらまた元気になって、
例によってお庭で外遊び。

いつも夕方5時~6時頃庭にいると
お隣さんが帰ってきます。
今日はたまたまご主人の車と、奥さんの車と、お子さんが自転車で立て続けに帰ってきた。
毎度のこと挨拶はするけど、いっつも私が外にいると
向こうも気が抜けないだろうなぁ~と変な気は遣うんだけど・・・

そして今日もいつも通り挨拶して、はるぼうもにこやかに愛想を振りまいてたところ
「うちにもう使わないおもちゃあるんですけど、よかったら使いますか?」
と、うれしい申し出!!
お隣さんは小学生と中1のお子さんがいるから、もう卒業したおもちゃが多いらしい♪


庭先でおもちゃの使用方法聞いてる間も、すでにはるぼうはそいつにロックオン☆



いただいたおもちゃとは・・・・・




バイクでした♪
e0033013_22572439.jpg

けっこう大きな音するんだけど、はるぼう、自分からまたがって暖気運転中(笑)



真ん中に「前進・ニュートラル・バック」のギヤがあって、動きます!!
e0033013_22575780.jpg

バイク乗り夫婦としてはこういうおもちゃって興味あったのよねーー。
でも買う勇気はなかったし、うれしいいただきものなのでした!!



あと、もう1つ。
e0033013_22592725.jpg

木馬。
ロッキングチェアみたいに弧を描いて揺れるタイプではなく
前後に移動するタイプなので倒れる心配は少ないかな。
でもまだ足が着かないので、ちょっと不安気でした。
今のところはバイクのほうが気に入ったみたい(笑)



ご近所づきあいで、野菜や果物だけじゃなく、子供のおもちゃまでいただけるなんて
とてもステキだわーーー☆
今度実家からサンマが送られてきたらお隣さんにおすそ分けしよーっと(^^)
[PR]
by say-na | 2008-06-20 23:02 | 南アLife