おとーたんの週末。

今週末はダンナはバイク仲間と下部温泉で蛍見ツー。
・・・の予定でしたが、雨予報のため、夕方から車で行くことになったらしい(笑)
しかも東京から来る仲間の車に便乗するので、それまでは庭仕事をしていました。


フェンス作りも横板を張る段階になって、着々と進んでおります。
e0033013_22141891.jpg

でも、電気ドリルで釘を打つ作業が一人でやると左右ずれないように固定するのが大変なので
助手が一人でもいてくれると助かるそうです・・・・とさりげなく助手募集中(笑)



ちなみにダンナの腰にぶらさがる工具袋は、
はるぼうから父の日のプレゼント。
e0033013_22161644.jpg

おとーたんが使ってくれてよかったね♪



そんなはるぼうもお手伝い。
e0033013_22172224.jpg

気分は大工。
そういやはるぼうのひいじいちゃんは大工だわね。



昨日までの進捗状況。
2階のベランダから見た図。
e0033013_22183414.jpg

柱の土台を固定する作業には苦労してたようだけど
素人ながらもよくぞここまで!って感じです。



そして午後にはバイク仲間二人がやってきました。
e0033013_22214266.jpg

ENZOさんとLynneさん。
この二人とは8年前からのつきあいで、沖縄で現地合流ツーもやったねぇ。
一昨年の夏に早川町でのBBQツーで一緒に走ったのが最後だけど、
その時すでに妊娠中とは知らず
ビールをがぶ飲みしてたのが自分的には懐かしい~(笑)
完全復帰した折にはまた一緒に走りましょう☆



おとーたんの肩車とはちょっと違うね~。
e0033013_22325022.jpg

でも安定感抜群か(笑)



e0033013_22335667.jpg

は「おじちゃ~~ん」
E「よう、坊主」
って会話が聞こえてきそう(^^)


ダンナを見送った後、ママ友ナオちゃんちにバギーを返しに行って、
夕飯は1人だしリッチに小僧寿司にしました(笑)
ちなみに昨夜から降りだした雨のせいで、蛍は見られなかったそうです・・・
ダンナはいいとしても、二人はせっかく茨城、東京から来たのにねぇ~。
また来年もお越し下さい♪



今日の午前中にはダンナも帰ってきたものの、
このどしゃ降りで外遊びもできないのでオギノリバへ。
e0033013_2236112.jpg

はるぼう初のゲーセン体験。
簡単そうなワニワニパニックにしたけどやっぱり難しかったね~~。


しかし、すっかり梅雨も本格化してしまいましたなぁ~~。
外遊びができないとはるぼうの鬱憤もたまるので
せっせと児童館に行かなきゃだわ~~。
さっそく明日、八田の児童館に行こうかしらん♪
[PR]
by say-na | 2008-06-22 22:40 | 南アLife