開拓の日々。

山梨に住んで3年半、仕事をしてる時は地域の施設や公園なんて
なにがどこにあるかわかりませんでしたが、
子供がいる今はフル活用してます!
そして開拓するのがまた楽しみでもあります♪

日曜日は御勅使(みだい)南公園へ。
昔は読めませんでした・・・
南ア市の八田地区にあり、我が家から15分ぐらいで行けます。
広いだけじゃなく、木陰が多いからちょっと日差しが強い日でも
なんとか遊びに行けるかもなー。

この日はお互いのダンナが仕事ってことで、ふーちゃん&ママと遊びました♪
e0033013_2202537.jpg

勢い余って転ぶはるぼう(笑)
e0033013_2203788.jpg

はるぼうはよっぽど痛くなければ、転んでも泣かない子に育ちました♪
家の庭が砂利で転びなれてるってこともあるなー(笑)



昨日は役所のついでに、先日発見した裏にある公園へ。
4歳の女の子に一緒に遊んでもらいました♪
おかーたんと手をつなぐのは拒むのに、
そのおねーちゃんとは素直に手をつないで歩いてたなぁ(笑)



今日は午後のお昼寝が終わって、お昼を食べ終わったのが2時・・・
時間が微妙だけど、ちょっとでも遊ばせれば満足するはず!!
と、八田児童館へ。
e0033013_2252594.jpg

最近はるぼうのマイブーム。
秘密基地気分らしい。
時間のせいか、誰もいなくて我が家で貸切でした♪


1時間ほど遊んだ後は、兼ねてから興味のあった、八田のハッピーパークへ。
市の商工会が運営してるんだけど、ちょうど友達に山梨のお土産を送る用事があったので
どんなもんか見に行ったのでした。


道の駅みたいなもんか・・・と思いきや
e0033013_2210489.jpg

「農の駅」でした(笑)


もうちょいシャレた建物かと思いきや、そうでもなかったなぁ・・・
e0033013_22105841.jpg

きっと観光客がお土産買うのに寄ったり、
地元の人がちょっと野菜を買うのに立ち寄るって雰囲気。
でも、一応カフェみたいなレストランもあるのよね。
これはまたの機会に入ってみます♪


とはいえ、芝生広場があるので、普通に公園がわりに遊びに来てもいいかもぅ。
日陰のベンチや自販機もあるし。
e0033013_22143582.jpg

はるぼうもしばらく芝生で遊んでました♪


そして店内にて物色中。
実はもう1つの目的がこれ。
e0033013_22154051.jpg

八田地区で採れたキウイを使ったキウイワインがあるのだ。
前から気になってたので、我が家の分を買いました♪
私は夜の授乳があるのでまだアルコール解禁してないけど、
卒乳した暁には乾杯するのだぁ~~。


うーむ、1口ぐらいなら夜飲んでもいいかなぁ(笑)
e0033013_22174149.jpg




今日は「8」の日ってことで、1000円以上お買い上げの客には
お花のプレゼントがありました。
e0033013_2221351.jpg

ちょっとくたびれてる感があるけど、サービスだからよしとしよう。



お土産品はキウイワインのほかに、山梨の桃を使った桃ワインや定番甲州ワインもありました。
地元の団体や企業が作ったぶどうジャムやさくらんぼジャム、桃ジャムとかもあって
山梨のお土産にほうとうとか、信玄餅に飽きてたこのごろだったので
新しい地元のお土産が発見できてよかった~~。
家から15分ぐらいだし、気軽に行ってみようっと。
[PR]
by say-na | 2008-07-08 22:22 | 南アLife