家族で公園へ♪

来週3連休はダンナはバイクのイベントでおでかけ・・・
その分今週末は家族でおでかけするぞぅ!!
でも、昨日は断乳初日明けの為寝不足で撃沈。
今日はなんとかいけそうだったので、
「じゃ~、役所の裏にある近所の公園に行って、その後くろがねやでお買い物しようか~」
と、気楽に出かけたものの、天気もいいし、車に乗ったとたんはるぼうもウトウトし始めたので
涼を求めて芦安まで足を伸ばすことにしました!
芦安といえば、南アルプス山脈のお膝元。
きっと白州みたいな雰囲気で川もきれいで涼しいに違いないっ!
途中のコンビニでおにぎり買い込んで
日曜日だというのに空いてる道をルンルン進んだところ、
目的地と思われる公園に、公園と思われる形跡がない・・・
たまたま車に積んであった地図は12年前ぐらいのもの・・・
ありゃー。。。。
塩沢ナントカ公園ってとこにも寄ってみたけど、
公園っていうより、民間経営のバーベキュー場や釣堀とかで
子供が遊具でキャッキャッと遊ぶ雰囲気ではなかったので車から降りずに退散。
はるぼうもこの間ずっと寝てたしねーー。


結局、自宅方面に戻りつつ、先週ママ友と行ったみだい公園へ行くことにしました。
家からまっすぐ行けば15分で着いたのに(笑)


おとーたんとはるぼうでドリブル。
e0033013_23373352.jpg

はるぼうは最近ボール投げよりドリブルがブーム。


芝生でゴロゴロ。
e0033013_23382894.jpg



そして肩車で向かった先は・・・
e0033013_23385968.jpg



ローラー滑り台だー!
e0033013_23393338.jpg

ダンナ、このローラーで尻を焼かれ、今サロンパスを貼っています(笑)


ちょっと釜無川のほうへ降りると、芝生広場になっています。
e0033013_2341787.jpg

やっぱ芝生は涼しい~~。


ちょっと水の流れが緩やかなところで遊ばせます。
e0033013_23451194.jpg


この公園は噴水とか浅瀬の水辺がある徒渉池(とうしょういけ)というのがありますが
まだ今のはるぼうには早い気がして今回はここの河原だけにしました。
でも平日に私とはるぼうだけだったら、川は怖いから
もうちょい暑くなったらママ友と徒渉池デビューしてみようかな。


そして、木陰で3人でおにぎりを食べ、Jマートでガーデニンググッズを買って帰りました。
帰宅したら即はるぼうはシャワー。
その後も庭で水遊び。
今日だけで4回も着替えさせたよ・・・
でもこんな週末も子供と過ごす夏休み!って感じでいいな☆
[PR]
by say-na | 2008-07-13 23:50 | 南アLife