Swallow

今朝8時頃、テレビ見つつお片付けしてたら、
バサバサッという音。


そして、何かを発見したはるぼう。
e0033013_9434695.jpg

大興奮です。

e0033013_944644.jpg



ツバメさんだぁーー!
e0033013_9442781.jpg



周りがぶどう畑、桃畑なこともあって、ツバメがよく飛んでます。
きっと餌となる虫が多いんだろうな。
・・・ぜひ退治してください!

斜め前のお家には玄関先に巣も作ってます。
我が家も狙われてたけど、お気に召さなかったらしく作りませんでした。
ホッとしたような、選ばれなかったのが残念なような。


ヘタに追いかけまわしてもパニックになるだろうし、
しばらくそのままにしてたら、案の定、はるぼうがツバメめがけてダッシュ(笑)
びっくりしたツバメはリビング上空を旋回した後、
空いてた窓からピューイと鳴きながら飛んで逃げていきました。
間近で鳴き声聞いたけど、ツバメの声ってけっこうきれいなのね。


その後、掃除機かけてると・・・
ツバメの止まってた下に糞がぁ~~。
e0033013_947599.jpg

涼しい顔してやることはやってたのね。
もう人家に迷いこまないようにね。
[PR]
by say-na | 2008-07-16 09:51 | 南アLife