お家で花火見物♪

今日は市川三郷町で神明の花火大会が行われます。
2万発だからけっこう規模はでかいのです。
たとえ週末じゃなくても「8月7日に開催」ってのにこだわってて
今年は木曜日開催。
山梨に来て最初の夏は車で行って釜無川の土手で見学。
その翌年はお腹にはるぼうがいてつわりがひどかったけど
帰りの渋滞を考えてバイクで2人乗りで前年と同じスポットで見学。
昨年は、はるぼう生後約5ヶ月ということもあり、
マンションでおとなしくしてたところ、ベランダからちょっと見えて感激。
そして今年、おそらく新居の2階ベランダから見えるだろう☆
と期待して今日を迎えました。


一応こんな感じでベランダからの見晴らしいいのよ~~。
e0033013_2335182.jpg

この写真は4月に撮ったのでちらほら桃が咲いています。
真ん中の苗木は今ぶどう畑で青々としています。


夕飯を7時半頃リビングでしていると・・・
ドーン!と花火の音が聞こえてきたぁ!

ふと庭を見ると、1階からでも見えるじゃないですか!

でも、さすがに下のほうは見えないので、
食事を済ませ、大人は片手にビール、
はるぼうは野菜ジュースを持って2階ベランダへ。


ほんと、ちょうど南側真正面に見えて、
今日はほどよく風も吹いてて
ベランダでビール飲みながら見る花火が気持ちいい~。


はるぼうもピカピカ光る花火を「おお~~」と言いながら
興味深そうに見てました(^^)
e0033013_2383559.jpg

去年はまだハイハイもできない頃で一緒に花火を見るなんてことは
考えもしなかったもんなぁ。
だんだん一緒に楽しめるものが増えてきて、
親として成長を感じてうれしい今日この頃♪


はるぼうが抱っこして見せろとうるさいので、
私が抱えてる間にダンナが花火を撮影してくれました。
e0033013_23103079.jpg

来年は2階にテーブルとホットプレート持ち込んで
焼肉&ビールをしながら花火ですな♪
[PR]
by say-na | 2008-08-07 23:13 | 南アLife