男湯デビュー&花火

10日の日曜からずっと出勤のダンナ。
おかげでお盆休みなんてものはありませんが
やっと今日、明日は休みになりました。

そこで、今日の午前中、みたまの湯に行くことに!

しかもオープンに合わせて10時ちょい過ぎに入場。

すでに6割ほど座敷が埋まってました。
さすが平日でもお盆&夏休みだから
お弁当持って家族で1日まったり作戦なんだろうなぁー。
そういえば、私も子供の頃、地元ハワイアンセンター(現ハワイアンズ)で
家族で弁当持ち込んで1日まったり過ごしてたもんだ。
まぁあそこはプールがあるから子供でも楽しめるからなんだけど。

いつもはやらないんだけど、
今回は座敷の場所とりしてからお風呂へ。

そして今回の初の試みが、
はるぼう、初の男湯デビュー☆
男の子だから男湯って当たり前のようなんだけど
温泉といえば、今まで家族風呂とか貸切で入るぐらいで、
2週間前のみたまの湯の時は、私が女湯に入れたのよね。
わりとおとなしく入ってたことから、思い切ってダンナに託してみた。
直前までやっぱり心配で、何度代わろうかと言い出しそうになったことか・・・
でも、これもいい経験になるハズ!
ダンナには「帰りは私が運転するから風呂上りにビール飲んでいいよ♪」
と、ご褒美を約束して、はるぼうはダンナに手を引かれそのまま男湯へ。

お風呂に入ってる間、男湯から子供の声が聞こえてくると
はるぼうかしら?泣いてるのかしら?
なんてハラハラしつつ、
やっぱり広いお風呂に一人で入るのって気持ちいい~~!
眼下に広がる甲府盆地を眺めながら
久々にゆっくり露天風呂を楽しめました♪
でも、すっかり早風呂に慣れてしまったので、
湯あたりする前にさっさと出て座敷に戻ったら、
すでに満席。
場所確保しておいてよかったわ~~。
しばらくして手をつないで戻ってきたダンナとはるぼうを見て、
なんか二人の間には男同士の連帯感ができあがったように思えました(笑)


お昼はお食事処へ。
風呂あがりの生ビールをいただくダンナ。
e0033013_23511871.jpg

おいおい、3杯も飲んじゃってたよ(笑)


私は今回ビールお預けな分、ご飯をがっつり。
e0033013_23523156.jpg

家でとんかつなんて揚げないから、ウマー。


はるぼうは白ご飯&ダンナのおつまみ枝豆(笑)
e0033013_23534023.jpg



おいしかったけど、お食事代5000円・・・
ちょっと温泉に来たつもりが、意外とでかい出費になっちゃったわ・・・
でも今年は帰省しなかっただけいいか。



夜は、中川家花火大会☆
e0033013_2355410.jpg

はるぼう、初の手持ち花火です。



最初はびっくり、でも段々おもしろがって笑顔。
e0033013_23553428.jpg

「パチパチだねー」と教えたら
パチパチと拍手していた。。。
まぁ確かにパチパチだ。



ダンナは打ち上げ(ドラゴン?)花火に着火する係。
e0033013_23575632.jpg

私とはるぼうは縁側から見守ります・・・



着火!!
e0033013_003520.jpg

モクモクモク



ウォー
e0033013_01771.jpg

はしゃぎすぎです(笑)



締めは線香花火。
e0033013_0136100.jpg




今日は温泉&花火でプチ夏休みを楽しむことができました♪
これからもたまにダンナとはるぼうのお風呂交代してもらお~っと。
でも、はるぼうも男の子だから、そのうち一緒に入れなくなるんだもんね・・・
今のうちに一緒のお風呂を楽しむのもありかもね☆
[PR]
by say-na | 2008-08-15 23:47 | 南アLife