秋の気配。

お盆明けからすっかり秋の気配を感じる南アです☆
一昨日は晴れたからプールやろうと思ったけど
風はすっかり秋風だったので中止。
遊びにいった近所の公園ではトンボがたくさん飛んでました。
もうこのまま秋になっちゃうのかな~~。


昨日の夕方も涼しかったので、前から気になってたFitさんを洗車。
e0033013_10332686.jpg

はるぼうと協力してゴシゴシ。



・・・はるぼうはすぐ飽きてしまったので戦力になりません。
e0033013_10344924.jpg

最近のブーム、ありんこつぶし(笑)
動いてるのを見つけると、ニヤッとしながら手の平でコロコロつぶします・・・
クモもその調子でつぶそうとしてたからさすがに止めました・・・・



はるぼうは隣のわんことお話中。
その間にせっせとワックスがけ。
車とかバイクをピカピカにするのって気持ちいいわよね~☆
e0033013_1034302.jpg

お庭があると洗車し放題!
・・・・と思ってたけど、今まで暑すぎて外に子連れで出られなかったから
やっと洗車できてよかったーーー。



でも、これを書いている今日は朝から雨が降っています(涙)




お隣さんからいただいた、いんげん。
e0033013_10394065.jpg




はるぼうの手によって盆栽ができあがりました。
e0033013_1040414.jpg

柔らかくてうまかったなーー。
これからダンナの毎日のお弁当にいんげんを山盛り入れたいと思います♪



さー、来週から9月。
暑い暑いと思っていた今年の夏でしたが、去年のほうが暑かったねぇ。
山梨って秋が来たかと思うとあっという間に冬になっちゃうから
気候がいいうちに、ピクニックや公園遊びをしておかなくちゃ☆
[PR]
by say-na | 2008-08-28 10:45 | 南アLife